聖地レポ:Tir na nOg | chiakisstoryのブログ

chiakisstoryのブログ

ブログの説明を入力します。


ちあきです。

今回は聖地レポートです。

伺ったお店はこちら

Tir na nOg✨

どこのこと??

と思った麻美推しの方、こちらの動画

 

 をご覧ください。

ここです。

麻美が事前調査したバーです。

実際に私が伺ったランチタイムはカフェとしてオープンしていました。


動画の冒頭ちらっと写った蝶々が印象的でしたが、実際にはその下にも集く妖精たち✨

天井にはずらっと鍵が並んでいました。

妖精が私たちの住む世界から元の世界に戻るための鍵を探しているのでしょうか。

そんな幻想的なバーです。

店内にはしっとりとしたジャズが流れていました。

中にはちょっとイカつい妖精さんもいます笑


さて、メニューを見ると、わたあめカクテルとか妖精の粉とか見たことがないものがずらっと並んでいました。

よくわからなかったのでとりあえず一緒に来た友達と気ままに注文


すごい大きなノンアルカクテルinわたあめ(スカーレット)とクリームの乗ったお紅茶(エイミー)が⤴︎⤴︎⤴︎

ちなみに私がスカーレットです。

麻美もこんなの頼んだんですかね。

遊び心満載の一品。

上には酸味のきいたラズベリー。

わたあめとドリンクはとっても甘々でラズベリーの酸味とよくマッチしていました。

他にもティラミス風味やライチ風味、さくら風味の紅茶を注文。

どれも新鮮でしたが私的にはティラミス風味の紅茶がおすすめです。

甘いけどほんのりと苦くて美味しいティラミスを忠実に紅茶の形で表現していました。

さらに追加でフェアリーズプリン


こちらもナッツ🥜風味で美味しかったです。

(実はコーヒーマシンが壊れていてできれば苦味が欲しかったなんていえない)

非日常を思う存分に楽しむことができました💛

果たして麻美は本当に大人な気分を味わってみたかったのか。

なぜもっと夜景が見える様なおしゃれなバーではなくスイートでおとぎ話のようなバーを選んだのか…

そんなことを考えているあなたも麻美の思惑にハマってしまっているかもしれません。

そんなあなたにはぜひ一度足を運んでみてほしいなと思います。

以上、レポートでした。