お待たせしましたほっこり

今回で最後のアンサーです!



・朝日と夕日どちらが綺麗だと思いますか?

そしてどちらが好きですか?

→たまにしか見られないので朝日の方が見惚れてしまうかなぁ。。。でも好きなのは「今日も一日良い日だったなぁ…」と思える夕日かも!


・今までで一番高い買い物は?

→学生時代に買ったパソコンかとPC


・最近嬉しかった事は何ですか?

→ドラマがたくさん始まったことウインク

面白そうなのたくさんある!

今のところ一話は

陸王、奥様は取り扱い注意、監獄のお姫様、オトナ高校、ドクターX、今からあなたを脅迫します、ブラックリベンジ、刑事ゆがみ、民衆の敵…を見ました!

でもまだ録画して見られてないやつもあるーガーン

楽しみが溜まってて嬉しいですラブ


・千秋さんにとって“幸せ”ってどんなことだと思いますか?

→毎日笑えることがあること。

一緒に笑い合える人たちがいること。


・人は何の為に生き、そして死んでいくのですか?考えを聞きたいです!

→これは死ぬ時にならないと分からない気がするけど…それぞれの「何の為」を、一生かけて探すんだと思います。


・彼氏がいますか?とは聞きません。

好きな人、心に秘めてる人いますか?

→ソン・ジュンギが好きだったの…でも最近結婚してしまったのです…えーんただお相手が昔から大好きなソン・ヘギョだったので、それはそれで嬉しかったハート


・好きな男性のタイプは?

→いろいろあるので簡潔に…笑

落ち着いていて、でも一緒にふざけたり笑ったりできる人!仕事を一生懸命にやってる人が好きです。ランニングランニングランニング


・ホランちゃんは芸能人だったら誰がタイプですか?

→お会いしたことはないのですが、昔からずっと平山浩行さんですラブドラマの中の平山さんにキュンとしています!今は「ブラックリベンジ」に出てらっしゃるので毎週見てますぼけー


・結婚対象となる男性の条件を一言で教えてください。

→家族思いであること。

自分のも、私の家族も大切にしてくれたら嬉しいです。


・何でもズバズバ言う男と無口で物静かな男、どっちがタイプですか?

→うーん、強いて選ぶなら、私がよく話すので物静かな人の方が合うのかもしれません!


・過去に失恋をしたことありますか?

→むしろ無い人っているのかしら?笑


・女性の誕生日に言って喜ばれる英語のワンフレーズはありますか?

→その女性との距離感にもよりますが、大切な彼女なら”Thank you for coming into my life.”=僕の人生に現れてくれてありがとう、なんか素敵だとだと思いますラブ


・同じクラスに好きなコがいます!無理やりキスを奪うか、それとも呼び出して告白するのは、どっちが良いですか?それとも他に方法はあります? 

→無理矢理キスを奪っていいのは少女マンガの中でだけだと思っていたけど、現実にやっても大丈夫なのかなぁ?アセアセもう告白しちゃったかなー!

うまく行ってたら「胸キュンスカッと」に応募してみては?ニコどうなったか教えてねハート


・先生バナナはおやつに入りますか?

おやつ300円以内は税込ですか?

→私は先生じゃないので各自先生に確認して下さい。笑


・よく出て来る「なっちゃん」はホランさんのマネージャーさんですか?ホランさんにとってどんな方ですか?

→そうですよー!いつもちょっぴり天然な発言に現場は和まされています。笑

パウダービーズのクッションみたいな子です。キラキラ


・ 3人の子供を育児しながらフルタイムで働いています。

私の悩みは色んなことで「ま、いっか」と割り切れないことです。

ホランちゃんだったらどうするか、質問したくなりました。


①上司がパワハラのような仕事を押し付けてくる、同僚のことを悪く言う。

周りに相談すると、長いものには巻かれておきなさい、と言われます。でも、理不尽、腹立たしい、イライラします。黙っていられず、チクリと言い返してしまい、出る杭は打たれるタイプです。

→出る杭は打たれる、の気持ちとってもわかります。笑 でもなかなかうまくいかないのですよね…。私は、結果的に長い物には巻かれる、ということになっても、そこに至るまでのプロセスでは自分なりに「やるべきことはやった!」と思えるだけの抵抗はしてみます。でも、ただ相手を否定したり、自分の意見を押し付けるだけじゃなくて、相手の言い分をとりあえず聞いて、自分なりに理解してみます。そしてちゃんと相手の気持ちも「その意図、すごく分かります」と意思表示をした上で「それでも自分はこう思う部分もあるんです」とプラスアルファの感覚で伝えるようにしています。その結果私の意見が採用されるかされないかは、そんなに重要では無いと思うのです。相手の意見も理解しようとすること、自分の意見も理解してもらう努力をすること、大切なのはそこな気がします!


②子供( 5歳から10 歳)がコッソリ悪いことをしたときにも、証拠を掴んで叱ってしまいます。親の不在時に約束の時間を守らずゲームをしたり、食事中に汚れた手を服でふいたり。何故ダメなのか、そういうことをしてほしくないと、話します。あえて見逃がすことも大事なのか、口うるさいから余計にするのか。でも黙ってられないんです!

また、頑張って黙って我慢したとき用の、ホランちゃんのストレス発散法も教えてください。

→「なぜ」いけないのか、「どうして」だめなのかをちゃんと説明して叱ることは、私は悪いとは思いませんよ!子育てをしたことない私が言うのもなんですが…私が子供だったら、そうしてもらうことで、「いけないこと」の本質が分かると思うのです。ただ叱ってしまうのは、何がだめだったのか分からず、「よく分かんないけどとりあえず謝っておこう」という癖がついてしまうような気がします。それよりは将来のために、なぜどうしてダメなのかをちゃんと教えてもらった方が、私はタメになると思います!私もいつかの子育てに参考にさせて頂きますねウインクとても勉強になりました!

私は何かを我慢した時は、“我慢した”というイライラを忘れ去れてくれる極上のラブコメ映画を観ます。笑 あとは好きなものでも買ってプチ贅沢しちゃいましょ!


・うちは二世帯住宅で二階に自分と妻、娘(3歳)と息子(生後2ヶ月)です。一階に自分の両親が住んでます。

妻は人間的にできていて、嫁姑の問題は大抵、母のほうが余計な事を言いいます。それは自分が対応してるので問題ないのですが、昨日は久しぶりに一階でみんなで集まって夕飯食べようと母からの誘いで5時からの約束でした。
毎回なんですが母は夕飯前から酒を飲み始めて、食事の開始の頃には、すでにかなり酔っていて開始15分もしないうちに、その場で横になって寝てしまいます。毎回です。
妻が子育て奮闘中で母がちょっとした料理を準備をしてくれるのは有難いですが、夕飯前から酒をふっかけて皆で食事を楽しもうという時に横になって寝ていたら夫なら嫌な気がすると自分も思います!ただ息子だから両親に何かあった時は、もちろん助けます。その為の二世帯住宅だと思っています。
ホランさんは、この話どう思いますか?

→まず、お子様無事に産まれたのですね!おめでとうございますほっこり気になっていたので、よかった…ぼけー

さてお悩みですが、ご家族の問題、なかなか難しいですよね。。。私はまだ独身なのでどこまでお悩みを理解できてるのか、足りない部分もあるかもしれませんが私なりに考えてみました。が、「こうすれば即解決!」というのはありませんよね。でも奥様はきっと、その状況を理解して「困るよね、ごめんね」とわかってくれている旦那さんの存在があるだけで、心が軽くなるのではないでしょうか?子育てや家事に日々独りで奮闘しているのではなく、そばに良き理解者がいる奥さまは幸せだなぁと思います!


・今後ロングヘアにする予定ありますか?

→いまのとこないのよー。気になったら画像検索してみて!過去のが出てきますバレエ


・「賢い人の中で、一番カワイイ」と「カワイイ人の中で、一番賢い」では、どちらが言われて嬉しいですか?

→女子はどっちが嬉しいものなんだろう…。

うーむ、考えてみたらどっちも微妙に素直に喜べないフレーズですよね。笑


・来年1月に子供が産まれるんですが、女の子だったら「千秋」と名付けても良いですか?!笑

→もちろんです!でもせっかく冬生まれなら、千冬(ちふゆ)も可愛いですよハート私の周りにも千冬ちゃんいましたグッキラキラ


・メンタル面で決めている事、こんな時どうする、みたいなのはありますか?

→どんなにまずい状況だと思えることでも「何とかなる」と思って冷静に対処する。大丈夫、大抵のことは、何とかなりますから。


・自分自身を勇気づける時に思い起こす言葉や曲があれば教えてください。

→どんなつらいことがあっても時間は毎日同じに平等に進むので、「これも気づけば終わってる」とか「何も考えなくても明日はくる」と思ってしのぎます。笑 

曲はJason Mrazの”I won’t give up”とか、そのまんまですが笑、聞きます。


・いつもストックしておきたい好きな食べ物はありますか?

→もずく酢。


・マイブームを教えてください。

→最近甘酒始めました!もともと甘酒、苦手だったんですが、そんな私でも飲める美味しいものを探すことにハマっていますお茶雑穀米で作ったものがツブツブ食感で美味しいです!


・コンプレックスはありますか?

→あったはずですが、歳を重ねるとだんだんどうでもよくなってきますね。笑


・サバサバした印象ですが実際はどうですか? 

→どうでしょ?サバサバしてるかどうかも自覚はありません。笑 


・最近観た、または観たい映画、オススメの海外ドラマはありますか?

→日本版のバチェラーのシーズン2が早くみたくて仕方ない!


・ここぞ!という時に聴くと上がる曲はありますか?

→Rascal Flattsはイイ感じに上げてくれます音符


・宝くじで10億円当たったらどうしますか?

→マイホームがほしい…


・着こなしのアドバイスお願いします!

わたしは   158センチ、 56キロ、ポッチャリなんです。

シンプルにスッキリ見える着こなしのアドバイスお願いします!

→スタイリストさんにもいろいろアドバイス頂いたところ…体型カバーしようと思うと、全身ゆるっとしたトップスにゆるっとしたボトムや、ゆるっとしたワンピースを着がちになるそうなんです。たとえばお尻が隠れる丈のゆるっとしたトップスを選んだ日には、ボトムは細身のパンツやぴったりしたスキニーデニムなど、上と下の差をつけてあげるとスッキリ見えるらしい!

あと襟の形がVネックや、襟ぐりが開いているものだと顔がスッキリ小さく見えるんですってうーん

あと寒くなるこれからの季節、ニットを着る日も増えると思うんですが、でも、ざっくりしたローゲージ(毛糸自体が太い)だと、より体を大きく見せてしまうそう。ニットもハイゲージ(毛糸自体が細い)ものを選ぶのがコツ!

あと色のコントラストを上手く使う、例えば上半身が白や明るい色でボトムは黒やネイビー、など締まる色でコントラストをつけるとメリハリが出るそうです。

もしお家に全身鏡があれば、いろいろ着てみて自分に何が一番合うか見てみるのもいいと思いますよ!


・「今日は午後からオフ。でも明日は朝早くから、仕事が…」もし、そんな状況で、彼氏とどこかで二人きりで過ごすなら、どんなふうに過ごしたいですか?

→朝早いなら家でボーッとしてるのがいいかなぁ?お昼寝とか最高だろうなぁラブなんて妄想してみたりえーん


・48歳女性です。160cm、58㎏あります。

痩せたくて、腹筋を鍛える体操はしてるのですが。何かいい方法はありませんか?

→質問者さんと同い年くらいの私の友人にも聞いのですが、やはり40代は10年前よりも基礎代謝が落ちているので、10年前と同じ量を食べていると年々1㎏ずつ体重は右肩上がりに増えていくそうです。

なので、運動量を増やすか、食事で減らすか、基礎代謝を上げるとかしないとエネルギーは消費できなくなってきているんですって!

私の友人がやっていたのは、夜はおかずはお腹いっぱい食べても炭水化物を抜く!何なら炭水化物は1日の中で昼しか食べない!くらいしないと、運動しない人なら現状維持できませんとのことえーん

35歳くらいまでは2〜3日食事の量を減らしたら4日目くらいからお腹辺りが少しスッキリしていたそうなんですが、42歳くらいからは1週間、食事を多少減らしても変わらなかったそう。

なので無理しない程度で気付いた時に(お風呂の中でも寝る前でも)深い深呼吸、腹式呼吸して代謝を上げたり、身体を温める(お風呂につかる、温かいたべもの)なども効果的ですって!あとはちゃんと睡眠をとって、健やかな生活を心がけるといいと言っていました☆

でも急に痩せようとするのは危険なので、50歳までに何キロになる、とか、毎日我慢を続けるのはつらいと思うので、一カ月や一年というスパンで見たら「先月よりは間食減らせてるな」とか、長い目でゆったりやるのがおススメですウインク


・刈上げショート・ボブは好きですか?

→どこを刈り上げてるのか気になりますが…笑

オシャレな響きがして好きですよ!


・過去の自分の描いた"今"を過ごせてますか?

今後は、どんな想像して、希望へ向かってますか?

→自分が描いた”未来”が、その通りに”今”になるなんてなかなかないと思っています。だからこそ楽しいし、面白いし、生きがいがありますよね。

私はどんな時も”今”が人生のピークと言える毎日を生きるように心がけていますウシシ


・今秋、結婚式参列で東京に行くのですが、オススメの食べ物屋さんを教えてください!

→まだ間に合うようでしたら、銀座の「パリのワイン食堂」がおススメですステーキロゼワインピンクマカロンフレンチですが、ランチがリーズナブルで美味しい!


・何をしている時、またはどんな時が一番幸せですか?

→休みの日に、起きて朝ごはん食べて二度寝しにベットに戻る時。


・元気の秘訣はなんですか?

→給与明細。笑


・UFOを見たことはありますか?宇宙人は見ましたか?宇宙人のファッションは覚えていますか?

→UFOを見たことがないので答えられません!


・最高に元気の出る言葉をお願いします!

→いいお肉が家で待ってる!


・なぜそんなに美しいのですか? 

→そんなこと言っても何も出ませんよ!ウシシ


・ホラン千秋の“ホ”を、絶対変えなきゃいけないとなったら、何ランチ千秋が良いですか?

→大喜利は苦手です。。。なので勘弁してえーん


・ お父さんがアイルランド人ということですが、ケルト系なんでしょうか?

→そうですよ!


・ご両親、それぞれのどんな所が好きですか?

→父は迷いがないところ。頑固ともとれますが、どんな時も決めたら突き進むその迷いのない大きな背中は、家族みんなが頼りにしていました。

母はどんな時も相手が元気になることだけを考えて行動するところ。自分のことはいつも後回しで、相手が弱っていたら励ましたり、必要としている言葉をくれたり。私は大事な存在なんだと思わせてくれるところが素敵だなと思います。


・ホランさん、30歳になって、今年の抱負を聞かせてください!

→30歳になるのは来年なので、来年言いますね!笑 もうちょっと29歳でいさせてください笑い泣き


・お手紙は届いていますか?

→届いたお手紙は全て読ませて頂いています!

ありがとうございますほっこり



以上全てのアンサーが終了しました!


とんでもなく時間かかってごめんね〜えーん

皆さまご質問ありがとうございましたハート



ほ。