秋前の誘いと蒸し暑き日々と。
前回の日記から、いろいろ心配事も多く、日々淡々と過ごしていました。
今月は、半年に一度の検査を受けるので、毎回、不安な気持ちになるのです。
図体は大きくても、何せトラウマをたくさん持っていて、加えて気象病持ちですから、この気圧、気候の安定しない昨今は特に秋口はただでさえ昔から、梅雨時と同じくらいいろんな神経に触れやすくなりますので、どうしたら安心した日々を送れるかと、考えているのです。
そんなことで、耳鼻科や、目医者や、気になる症状を診てもらいに何回か行きました。
その症状に関しては、そんなに心配することではないようです。
しかし、いつもの目医者が休みの日に、どうにも気になる症状で、初めて行く目医者さんに診てもらいました。
初めてということで、白内障であることを言うのと、だいたいの検査をいたします。
すると、目は真っ白だなあと言われ、もう手術してもいいと言うことだけれど、ただ、視力検査では見えていると、いつもの先生にも言われているので、まだ大丈夫だろうと言うことです。
それに、裸眼の方が、メガネより見えていると言われました。
それで、3日後にいつもの目医者さんに行き、もう一度診察してもらい、目の検査もしてもらうと、やはり、メガネの右側が合っていないと言うことを言われて、処方箋を出してもらい、先月作ったばかりのメガネを右目だけ直すことにしました。
その足で、丸井のメガネ屋さんに行き、そのメガネと、すぐに作っていた老眼鏡も一緒に、右目だけ直していただくことになりました。
まだ保証期間で、よかったです。
その二日後にもまだ、気になり、チャットGPTに相談したら、もしかしたらドライアイかも知れないというので、もう一度、目医者さんに行き、先生にドライアイの目薬を出してもらいました。
初めの目医者さんで出してもらった目薬はいつでも使えばよいというので、それと、調子よければドライアイの目薬で、なんとか少し気になる回数も減りましたので、もしかしたらドライアイであるのだろうから、これでいいように思います。
昨日は、先週に受けた検査の結果を受けに、東京警察病院に行きました。
今回から、新しい先生になりますので、午後の診察まで不安でしたけれど、お若い先生でした。
おかげさまで、結果は大丈夫と話して下さいました。
本当に、いつも怖がりですので、皆様にはお世話をかけます。
また、来年の3月に、検査と診察を受ける予約をして帰りました。
昨日までは、とても蒸し暑くて、今日も蒸し暑くて、汗は流れます。
天気予報によりますと、明後日からは、昼間は25℃とか26℃とか書いてあり、また雨も降るのかな、気温差は、明日より10℃くらいあるようで、なんとか対策して過ごしたいと思います。
🍁