振り返りのごはん(8/12〜18) | 京都ひとり暮らし 節約ごはんと京都情報

京都ひとり暮らし 節約ごはんと京都情報

憧れの京都ひとり暮らし。でもそんなに甘くない。一口コンロで節約と自炊の日々。それでも日々楽しんでます。たまには京都情報も。

この一週間はオール夏休みということもあって家ごはんは少なめでした。

節約を意識して作る家ごはんは大事だけど、外食やお弁当を利用したタイパも大切だよねと思っている今日この頃です。


月曜日

友だちと昼飲みしてきました〜。

7月にオープンしたバルチカ03の「かこも」

北浜のお店は会議の帰りなどによく寄りました。

相変わらず美味しい!


トウモロコシの天ぷらが甘くて最高でした!


立ち疲れたのでグランフロント大阪のウメキタフロアへ。

こちらは一部フードホールになってます。

人の流れがあまりないので穴場ですよ。


火曜日

頂き物の夏野菜たちを調理しました。



ベランダでカレーの味見。暑かったけど美味しかった。

そのまま昼飲みしてベランダでしばし居眠り爆笑


残りの具材はパスタと炒めてナポリタンにしました。


水曜日の詳細はこちら

夜は残りものおかずと、冷凍庫がいい加減パンパンなので解凍肉で焼肉とごはん。


木曜日

丸亀製麺に行ってきました。

アプリのお得なクーポンが今日までだったからウインク

ひやかけうどん(並)


はじめて知りましたが、かけとぶっかけは小もあるんですね。

麺やごはんなどの主食系は一回に食べられる量が少ないので次回からは小でいいかもと思いました。

夜はナポリタンと焼肉の残り。


金曜日

五山の送り火がありました。

ベランダから見えるので家で過ごします。

今週はほぼおかず作りしなかったので、あるものでどうにかしましょう。

見切り品のおくらは煮浸し。

ちょろりと見える枝豆はベランダ菜園で収穫したものです。


冷凍の刻み鰻を解凍してうまき。


シーフードミックスとにらともやしで塩焼きそば。

もやし以外は全部冷凍です。


あとは厚揚げを焼いて、これまた冷凍のお肉を焼いて。

(ってどれだけ冷凍してるのでしょう)


土曜日

この日は体調イマイチで遠出できずえーん

近場をウロウロしました


日曜日

朝からだるい〜えーん

でもお昼から元気なったのでスーパー銭湯「万葉の湯」のお得な宿泊プランを選択して行ってきました。

温泉最高!


楽しい一週間でした!

来週は仕事も始まりますが楽しく過ごしたいと思いますおねがい


本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する