そんなこんなで2019年を迎えて、予定日まで1ヶ月を切ったけどまだもう少しあるなーウインクそれまでのんびりしよーウインクって思ってるうちにお正月終了🎍

ある日38週の健診に行った。
前回の健診の時も血圧ちょっと高めだなーって思ってたけど、病院着いて測ると上が160越え‼️
NSTしてエコーして先生の診察。
そこで思いもよらないことを告げられる。
赤ちゃんの体重の増加も少ないし、血圧も高い。妊娠高血圧症だと思うので明日から管理入院してください!と!!血圧が落ち着いたら計画分娩するか、落ち着かなかったら帝王切開と言われる。
まさか、自分に帝王切開の可能性があるなんて思ってもみなかったからちょっと怖くなる。

実家にお泊まりしようと思ってた日だったので、親に迎えにきてもらいとりあえず報告。。両親もビックリの展開。夫が出張だったのでLINEで報告した。

その日はなんだかよく寝れず、翌日は早朝に目覚める。
トイレに行った時、なにか尿とは違う漏れる感覚。もしや破水??
でもたまに尿漏れもあったので、尿漏れかな?とも思う。
とにかく朝イチで入院なのでその時に診察してもらおうと思い入院準備をして病院へ。

病院へ着いてとりあえず、尿検査と血圧と体重測定。
心配だったので看護師さんに、破水か尿漏れか判断できないと告げる。
すぐに先生に診察してもらえて、リトマス紙のようなものをおすそにあてられて、破水かどうかの確認。
すぐ先生からおはなしがあり、やはり破水しているとのこと。
血圧も下がってないし、破水もしているから帝王切開で今日産みましょうビックリマークと言われる滝汗

長くなったので続きます。