香りにまつわるエピソード(恋愛がらみ編) | 一期一会 いろんな出会いを大切に

一期一会 いろんな出会いを大切に

子育てとモニター(懸賞)に励む
アラフォー主婦奮闘の記録です★




香りエピソード募集!タイのホームスパブランド【prannプラーン】ハンドクリーム ←参加中



モニプラで大同様が開催している企画に参加しています。


とても素敵なブランドっぽいですね(^∇^)
タイのホームスパブランド【prann プラーン】


頂けるのは、3種類の香りの中からどれかになるそうですダウン

ラベンダーの香りの【リラクシング ハンドクリーム】
レモングラスの香りの【リフレッシュイング ハンドクリーム】
ジャスミンの香りの【リバランシング ハンドクリーム】

【prann プラーン】ハンドクリーム



今回の御題は、香りにまつわるエピソード音譜
ということで・・・



恋愛モードに突入していく時って、色んなパターンがあると思いますが
わたしは香り~恋愛(好き!)になるの結構ありました( ´艸`)



高校生のときに紹介された彼が、その当時大人気だった
【TACTICS】タクティクスという資生堂の香水を付けてました。



少女マンガの主人公の春山て彼がつけてた香水なんですが、バイクの後ろに乗って
彼にしがみついたときに、香っていてかっこよく感じました。
実際はとっても小さい彼だったのですがあせる(香りマジック?)






その後高校3年の同級生とお付き合いしたときに、彼がつけていたのが
ポーチガル のオーデコロンです。
 
一期一会



自分ではまだ香水とかつけたことのない、うぶなわたしは、
彼のふわーーとした香りにやられましたきゃー




お付き合いしていくうちに、彼の好みが変わり
イブサンローランのJAZZという香水が彼の香水になりました。



初めての海外旅行・ハワイでがんばってお土産に買ってあげたものですWハート




22歳のときに渋谷マルイのメンズで働いていた時に好きになった年上の男性は
かなり不思議な体臭を持っていました。
彼が朝出勤してくると、30メートル先からでも分るのです!!



よくよく考えてみたら、彼はいわゆるワキガだったのですが、
それを気にして、ラル・フローレンのPoloという香水をつけてたんです。
二つが混じりあって、なんとも不思議な体臭となっていたのですが、
好きな人の香りって感じで、受け入れられました。



その前に好意を持たれてた彼がワキガだと分ったときは、その後
電話とかも無視しちゃったんですが、好きな人になると
気にならなくなるものですね。(成長したわ!)




まあその後も気になる男性からいきなりシャネルの「クリスタル」っていう
香水をプレゼントされ
「俺の近くにいる人には、この香水付けてて欲しいんだよね」
なんていう告白を受けたものです(´∀`o)


今考えると相当キザな告白でしたねニコニコ



あ、そいうえばもう1こあった!!
25歳の時から3年間同棲していた6歳年下の彼がいたのですが、
彼が地元の昔から好きだったっていう彼女と遊んで、意気投合し
いきなり九州に一緒に帰ってしまったことがあるのです。



「彼女が好きだから部屋ははやめに出て行ってください」
そう置き手紙して。



彼の三宿(世田谷)にあった部屋で同棲してたけど、借りてる彼がいないもんだから
自分の家を借りるまで1ヶ月友人宅を渡り歩いた大変な時期でした叫び



でも出て行った彼の事はまだ好きだったので、ぽつりぽつりとくる
電話には出てました。



引越し先にやっと落ち着いた日の朝5時に電話が鳴り
「帰りたいんだけど、そこに帰ってもいいかな?」って言われました。


「もちろんいいよ、早く帰っておいで」
だって好きだったからねえ・・・



九州から新幹線で帰ってきて彼の話だと・・・
「博多で彼女と歩いていたときに、わたしと同じ香水の人とすれ違って
あれ?って思って探しちゃって。それからわたしがしてくれた色んなことが思い浮かんで
涙が出てきた」って。
(相当お金も掛けてましたからねー、その当時は)



その時わたしがつけてた香水はカボティーヌっていう甘い香りの香水でした。
一期一会



数年後にまた浮気されて別れるのですが、恋愛したーーーっていう
1ページになったから今ではいい思い出です。


ながーくなりましたが、香りについてでした。