ちゃきです。よろしくおねがいします。初めての方はこちらもご覧いただけたらうれしいです➡︎⭐️

いつか行ってみたい。

と思っていたところ

 

秩父の三峯神社

奥宮




 

 

 

パワースポット

とも言われている

 

 

本殿から

更に

山をのぼった妙法ヶ岳の山頂にある

 

 



1人ではなかなか

行く勇気が出なかったが

 

 

オンラインコミュニティーで

知り合った

友達が

SNSに三峰神社を

訪れたた様子の

投稿を目にした

 

 



その友達に

 

 

私も

三峯神社に

行ってみたいんだよね

 

 

 

伝えたところ

 

 

 

私も

奥宮にいってみたいんだよね

まだ、奥宮には行った

ことがなくて

 

友達で

奥宮まで

案内してくれるって人がいるから

よかったら

聞いてみようか

 

 

と話が急展開していった

 

 

 

土日は混むから

できれば

平日で

 

山歩きに

慣れてない場合は

往復で3時間は

みておいた方が

いいかもね

 

 

 

との返信をもらったとのことだった

 

 

友達と

3時間

うーん

 

お互い本当に行きたいか

もう一度

考えてみようか

 

との話になる

 

 

調べてみると

SNSには

急な斜面を

 

鎖を持って

登ってる

写真が

目に入る

 

 

 

悩む

 

 

が、

やっぱり

行ってみたい

 

という気持ちが

まさった

 

 

登山の

難易度から

したら

大したことないようだが

 

 

学生の頃の

林間学校くらいでしか

登山を

経験したことが

ない私は

 

 

ここに

いけたら

私の中で

 

 

何か

前に進もうという

気持ちが

湧いてくるかもしれない

 

 

そう、

最近私は

 

知識を

詰め込むことに

いっぱいいっぱいに

なっていた

 




ふと思い返せば

 

 

近場に

ショッピング

行く程度で

遊びに出かけたり

旅行に行く

 

 

更には

友達と

遊びに

行くことすら

 

この数ヶ月

していなかった

 

 

 

自分自身と向き合う日々が

多く

 

 

そろそろ

動きたいという

気持ちが

 

自分の中で

高まっていたのだ

 

 

そう

の部分ばかりに

偏って

 

忘れていた

 

 

 

よし

やっぱり行っていたい

友達に

伝えてみよう

 

 

と思っていたところ

 

 

友達から

 

やっぱり

私も

行ってみたい

 

 

との連絡が

 

 

いつ行けなくなるか

わからないから

 

行けるうちに

いかないとね

 

 

 

ついに

 

5月の平日ゴールデンウィークが

明けてから

行くことが

決定した

 

 

行くと決まっただけで

自分の中の

パワーが

湧いてきた

 



 

5月

 

4月に比べて

世の中の

動きが

落ち着いて

 

真夏ほどの

暑さもなく

気持ち良い

天気の日も多い

 

 

動くには

最適な

時期なのかもしれない

 

 

新しい

体験に

胸が躍る

 

 

どんなことでも

どんな小さなことでも

 

 

新しいことに

挑戦していくことは

人生に

 

明るい

光を

もたらしてくれる