「チアキ」印

オリジナルの手作りスタンプをつくっています。


テーマ:
お久しぶりの更新になってしまいましたー・・・
もう夏も終了して、秋ですねー。

日中は汗ばみますが、朝と夜は寒いくらいです。

涼しくなるのはうれしいのですが、日が短くなるのは寂しいです

冬になってしまえば、そんな感覚はなくなるんですけどね。

久々にご紹介するのは、以前に作ったバイオリニストさんのスタンプです




似顔絵は絵で描くことが出来ても
それをスタンプにするのはとても難しいんです

0,5mmずれたら別人になってしまいます。

今回のスタンプは結構ご本人に似たと思っています
でも、やっぱり1回目はボツになり、やり直しました~




持ち手はこんな感じにしました




ラッピングはシャンパンゴールドの箱とリボンで

落ち着いたラッピングもいいものですね。

最近、お友達が妊娠&出産ラッシュです
お名前スタンプを量産しないといけないな



長い間更新していないにもかかわらず
応援クリックをしていただき、本当にありがとうございます。
皆様の温かい気持ち、無駄にしてはいけないですね


今後とも宜しくお願いいたします!









いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただければとても嬉しいです!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さわやかな季節はあっという間に過ぎ去り
ムシムシする毎日がやってきましたねー


洗濯物の生乾きとの戦いが始まりました~




今回は、ずいぶん前にプレゼントしたスタンプを紹介します。

お友達のきょうこちゃんに作ったスタンプです





残念ながら紙に捺した写真を撮り忘れました
持ち手に捺したイメージで伝わるかなぁ~!?

きのこ好きの彼女のためにデザインしたスタンプです


しばらく期間があきましたが、これから少しずつ更新します!








応援クリックしていただければとても嬉しいです!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです!!

長い間放置していましたがちょこっと更新です目

4月に東京での個展を無事に終え、
ちょっとした燃えつき症候群のようになっていました。

色んな方にお会いできて、とても充実した会期を過ごしましたよ音譜

もちろん関東にお住まいのみつおさんにもご案内したら
会場までお越しくださいました恋の矢

ボーイッシュなイメージを勝手にしていましたが
実際のみつおさんはとってっもキュートでびっくりしてしまいましたビックリマーク
(この表現って失礼かもしれないなー汗

お会いできただけでも嬉しいのに、お土産まで頂いてしまいましたードキドキ



$「チアキ」印

$「チアキ」印

私が飼っているランチュウのポッポちゃんとジョセフ
(以前は姫でした。何故か旦さんの一言で改名)
がお菓子の上にいるではありませんかキラキラ

とっても可愛くって、うなってしまいました~。
ほんと、みつおさんの描くものが全てツボです恋の矢

ゆっくりお話できて楽しい時間でした。
ずっとメールでのやり取りだったので、実際にお会いするのが
何だかちょっと照れくさくもありました(笑)。


みつおさん、関西に来られることがあったら
またゆっくり会いましょうね~!

遠いところ、ありがとうございましたラブラブ







応援クリックしていただければとても嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

残暑が厳しい毎日ですね。

私は毎日コツコツとスローペースながら頑張っておりますパンチ!



昨年にも参加したチャリティーオークションに参加いたします。

前回の分は無事に全て落札されたようで良かったです。

微力ながら少しでもチャリティーに参加できてとてもうれしく思います。



東日本大震災支援チャリティーオークションSILENT@KCUA
2012年 9月15日(土)~30日(日)


http://www.kcua.ac.jp/silent/



京都市立芸術大学ギャラリー@KCUA1(アクア1)


京都市中京区堀川御池北東角(京都市立京都堀川音楽高等学校移転地内)
〒604-0052 京都市中京区油小路通御池押油小路町238-1


電話:075-334-2204
開館時間:11:00~19:00(最終入館18:45)
休館日:月曜日(月曜日が祝日の場合、翌火曜日が休館)


交通案内:地下鉄「二条城前」駅(2番出口)南東へ徒歩約3分
市バス「堀川御池」バス停下車すぐ


ネット上での入札も受け付けています。

お近くにお越しの際には是非お立ち寄りください。


どうぞよろしくお願いいたします!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもお世話になっているSheepHouseさんが

fil de chaine として生まれ変わり

とってもステキなショップをオープンされました。


残念ながら私はまだ伺うことが出来ていませんが

写真を拝見する限り、IKUKOさんらしい空間が広がっています。


私の大好きな石庭がある竜安寺の近くですよキラキラ

観光もかねて、ぜひ足を運んでくださいね。


行き場の無いスタンプが数点手元にあったので

そのステキなお店に置いて頂くことになりました。



ブログで紹介してくださっています→




「チアキ」印


唇シリーズのスタンプ(巾着袋入り)・・・・2種

箱入りスタンプ・・・・2種

噴出しスタンプ・・・・2種

アイスクリームスタンプ・・・・1種


の合計7点です。


宜しくお願いします音譜






前回の更新からかなり時間が空いてしまいました。


近況はといいますと、本業に勤しんでおります。


といっても、結婚してからは以前のように24時間自分の時間ではないので

なかなか作業が進まない状態ですあせる


ま~、1日10時間以上は軽く制作していましたから

今と比べたらいけないのだけれど。


にしても、しばらく制作から遠ざかっていた期間を抜けだし

いよいよ始動です。


今まで創れなくなることなんて考えられないことだったけど

生きているといろんなことがあるなぁと思います。


いろいろ自分なりに考えることが山積みで

しばらく精神的に制作する方向へ持っていくことが出来ませんでした。


これでもし、いい作品が創れたとしたら

このブランク期間は意味があったんだと思う。

そうなるように頑張らなきゃねー。


ただ今大きめの銅版画制作中ドキドキ




金魚たちも元気に過ごしておりますよー(笑)。












にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の我が家は沢山の金魚と共に暮らしております。

お世話は多少手間ですが、もうそれは最高の癒しです。




「チアキ」印
(昨年9月のランチュウ)


例のランチュウ をきっかけに、今まで押し殺していた

金魚熱に火がついてしまったのです爆弾メラメラ


幼少の頃から金魚が大好きで

大丸に連れて行ってもらう際には必ず屋上の金魚売場へ行き

かなりの頻度で何かを連れ帰っていました。


買って貰ったはいいけれど

結局自分で世話をすることが出来ず

あの頃はすべて母親に任せっきり・・・(汗)。


金魚って本当にかわいくて面白くて芸術的。


熱帯魚も好きだけど、人の手によってかなり無理やり作られた金魚は

まるで彫刻作品のように造形的なのです。


同じ種でここまでのバリエーションを持ち

かつ、未だに固定されていないものが多い生き物は

他に類を見ないそうです。


もう自然界では生きていけない形にされて

人の手の内で一生を全うしなければならないという哀愁も

魅せられる理由の一つです。



しかし・・・そこには!



一歩踏み入れたら最後!?かもしれない・・・???


ただ金魚が好き、というだけではなかなか攻略できない

アクアリウムの奥深い世界がありました。


もちろん金魚が大好きなんだけど

どちらかというとこの世界にはまっているような気もします。


プチ生態系をもった水槽を立ち上げる理屈は非常にややこしい!

しかも立ち上がった状態のバランスをキープするのも大変!


これ次第で病気を防げたり、招いてしまったり・・・。

そして病魚の治療も・・・奥が深い汗


しかし、そのバランスさえ保つことが出来れば

ずっと水換えなしできれいな水を保つことが出来るのです。


ま、私にはそんな技術はないので

定期的に水換えですがね~( ̄Д ̄;;



前置きはさておき・・・

我が家のランチュウ水槽は随分様変わりしましたキラキラ




「チアキ」印  「チアキ」印

いろいろ金魚にとって良いことを取り入れた結果

黒いバックスクリーンを貼って、砂利を入れることにしました。


温度の急変を避けるため、ヒーターも導入。

一定に保つ目的ではなく、1日に2度以上下がるのを防いでいます。


奥の方にはシュワシュワの泡が出るエアストーンが2本入っています。

エアカーテンのようできれいですキラキラ



明るい水槽だと、金魚の色が退色してしまうらしく、前面以外は暗い感じになりましたが

かえって金魚の美しさが強調されて良い感じになりましたよラブラブ



砂利の底からポンプの力で水をくみ上げ循環させています。

底面フィルターというものですが、とても水が安定しますキラキラ




「チアキ」印

1匹は亡くなってしまったので、残り2匹。

左側の大きい子がポッポで右側がです。


約半年経とうかというのにまだ私達に馴れてくれません。

そろそろエサくれダンスしてもええんちゃう?


「ポッポちゃん」に関しては旦那がいつの間にかそう呼んでいました。


勝手に色々名前を付けてしまうので、いつの間にか

私の付けた名の印象が薄らいでいくのです汗




・・・しかし本当に愛いやつよのぉ・・・金魚ってのはよぉ・・・。



これでは飽き足りず・・・他にも水槽がございます。

そのお話は、また別の機会に・・・ねこへび












はんこの話は何処へやら・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月19日にお友達のユキちゃん と女子ボクシングを見に行ってきましたパンチ!


試合に出たのはえっちゃんこと、多田悦子 ちゃん。




「チアキ」印


昨年の秋に、とあるイベントでお知り合いに音譜



彼女は見事、7連続防衛を果たしましたドンッパンチ!


チャンピオンなんです!!

世界一なんです!!!


とにかく「スゴイ」の一言に尽きますよね叫び



日の丸背負って戦っている姿

本当に尊敬しますよ。



試合前に流れる君が代を聴きながら

「よくテレビでみる場面や~!」と大興奮。


プロボクシングだから、頭部の覆いは一切無し。

打たれて赤くなっていく顔を見ながら

同じ女性でも自分を表現、追及する方法は

こんなにまで幅があるんだなと感心しました。



一見男性のようにたくましく見える彼女達だけれど

なぜかとても女性を感じます。


上手く説明できない感覚的なものなんだけどね。


街中で流行のお洒落をして歩いている女性より

何倍も女性らしく、華やいで見えるのは気のせいなのかな?


彼女とお話していると男勝りな口調に聞こえるけれど

何だか愛らしくて、私達の何倍も女性という自分を受け止め

知っているような気がします。



だからとても羨ましく思えました。




えっちゃん、貴重な体験をありがとうね~!!

これからも華やぐ君を応援するよグッド!パンチ!チョキ











はんこ関係ないやん!?と突っ込まれるかしら。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私のソウルメイトみつおスタンプ。

みつおさんから届いたスタンプを紹介します。



毎回とても面白くて素敵な作品を制作している彼女。


私がスタンプ作りを始めたころにブログに出会い、

すっかりファンになってしまいました恋の矢



観ているだけでなく、実物を手に取ってみたくなった私は

スタンプを買わせて下さいとお願いしてしまいました。


それも、かなりの数・・・。

ど厚かましいったらありゃしない。


しかし彼女は本当にお優しいラブラブ



みつおさんは快諾してくださり、完成に近づいたころ

話の流れで交換会に変更ということになったのです音譜




いただいたスタンプを紹介しますビックリマーク




「チアキ」印


こんな箱が届きました~クラッカー




「チアキ」印


まるで宝箱のようですね~プレゼントプレゼントプレゼント




「チアキ」印  「チアキ」印


こんな風に1点1点ラッピングされていました!




「チアキ」印  「チアキ」印

「チアキ」印  「チアキ」印

これ全部スタンプです!!!


う~ん、いいねぇ~キスマーク

私のスタンプの数とは大違い。


ホントに申し訳ないです・・・。



この中の特にお気に入りを紹介しますひらめき電球




「チアキ」印  「チアキ」印

ダンベルおじさん!


ーサイコー(笑)!!




「チアキ」印  「チアキ」印


くねくね体操!!

何ともいえませんね~。




「チアキ」印  「チアキ」印


アダムの創造ドンッ


ほんっま、笑わっしょんな~!!




「チアキ」印  「チアキ」印


スケジュール帳用はんこロケット


いいでしょ~はてなマーク




「チアキ」印  「チアキ」印


特にこのスタンプは私が制作する日用に作っていただきました。

私が絵を描いているイメージだそうです合格



ほんと、ウケるわぁ~(笑)。




この、クスッと笑ってしまうセンスがたまらんのでありますよ叫び




「チアキ」印


ポストカードもステキです。

左側は私が結婚したお祝いだそうドキドキ


元のハンコを私の髪型に似せてつくり直してくださったんですよ!

本当にありがたいです(涙)。




「チアキ」印


これは、ラッピングに使われていたものです。

ちゃんと「みつおスタンプ」入りですよ~!

とても楽しくて心温まるお気遣いに感動しました。


もう大分前になりますが・・・。

私のことをブログに書いてくださいました→






みつおさん、本当にありがとうございました!!

そして、こちらのアップが遅くなりすぎてしまいごめんなさいあせる



こんな私ですが、これからも宜しくお願いしますラブラブ










応援クリックしていただければとても嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様寒い日が続きますがいかがお過ごしですか?



年が明けてもう2月・・・。

季節はもうバレンタインですなぁチョコ



昨年、話をふるだけふっておいてそのオチを全く書かずにいました・・・。


久しぶりすぎる更新ゆえ、何のこっちゃ?

と思われるかも知れませんが、お付き合いくださいキラキラ




「チアキ」印


このおでん婦人

みつおスタンプ のみつおさんと

交換するために制作したスタンプでした。



彼女の好きそうなネタ=私の好きなネタ



ということで、この図案になったわけです合格


このスタンプ以外に過去の図案からいくつか選んでいただき

それも一緒に交換することにしました音譜




「チアキ」印

「チアキ」印


私もお気に入りの図案を選んでもらえましたラブラブ




「チアキ」印

「チアキ」印


ラッピングはこんな感じでしましたプレゼント


オーロラに光るBOXが良い感じでしょ?

100均って可愛いものがいっぱいあるなぁ、ほんと。


そう言いながらダイソーにどれだけのお金を落としたことか。

逆にやるねぇ~ダイソーさんよぉ。



次回、みつおさんに頂いたものを紹介しますね。









更新がしばらく途絶えた理由・・・。




主に我が家へ来たランチュウ が原因でしたあせる

もう、あれから2ヶ月ほどは飼育にいっぱいいっぱいで

えげつない回数の水換えと、金魚に関する勉強で大変だったんです。



一般に「熱帯魚は上級者向けで金魚は初級者向け」

みたいなイメージがあると思いますがそれは大間違い!!


エサを食べまくり、糞をしまくりの金魚ですから

水がすぐに汚れてしまうので、安定した環境を作り維持させることは

非常に難易度の高いものなのだと痛感しましたガーン



和金などは強いので比較的簡単に飼育できるのですが

ランチュウは特に上級者向けの非常に繊細な魚なのです。


無知なまま飼い始めてしまったので、理由も分からず次々と病気にしてしまい

それがきっかけで猛勉強を開始。そして今に至ります。

まだまだ分からないことだらけなんですけどね~汗


金魚を水槽で飼うということは、金魚以外に水を浄化させるバクテリアも

一緒に育て、水槽内にプチ生態系をつくることが必須になってきます。

これを「水槽を立ち上げる」というのですが、時間的には約1ヶ月を要します。



そんなこと知る前に病気になった3匹うちの1匹は先日☆になりましたしょぼん

(死んでしまったことをその世界ではこう表現するらしいです)

私のせいで本当にかわいそうなことをしてしまいました。


しかし!!無知な状態からいきなりランチュウを飼い始めたにしては

少ない犠牲ですんだと思っています・・・というか、思いたい。



そして・・・何となく飼育のコツがつかめてきてからは金魚にハマりまくりの毎日。

もう可愛くて仕方がないのでありますラブラブ




そのことに関してはまた後ほどドキドキ












応援クリックしていただければとても嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに!!



予告通り、待ちに待ったランチュウさまのお迎えです音譜



クロネコヤマトさんがこのパッケージを配達してくれましたプレゼント


どんな状態で来るのか興味深々でしたが

普通の荷物と変わらない感じで運ばれてきました。




「チアキ」印 「チアキ」印


箱はとても主張してますね~(笑)。


配達の方に聞くと、たまにこういった生体も荷物に混ざっているらしいです。




「チアキ」印


箱を開けて、金魚の入ったビニールを持った瞬間に

中の酸素が漏れ出し、かなり焦りながら水槽へバッシャーン!!


思っていたより、めちゃめちゃ水が・・・重い!!!

玄関が水浸しに・・・あせる


このまま2時間水温を合わせるために放置しておきます。




「チアキ」印

中で泳いでいますねぇ~ドキドキ




「チアキ」印


やっと水槽に解放うお座DASH!


90cmの水槽全体を撮影して、この大きさ。

金魚の大きさがお分かりいただけますでしょうか?




「チアキ」印


大きい子は約15cm、小さい子は約7cmくらいです。


ブリーダーの方の話によると水槽を飾る砂利や水草などは

掃除の邪魔になるだけなので入れない方が良いのだとか。


装飾によって、金魚のヒレを傷つけてしまうらしいので

シンプルな水槽の方がいいみたいです。




「チアキ」印  「チアキ」印


特に、この大きな子は水槽の端から端まで勢いよく往復ばかりしています。


その様はまるで軍艦のよう・・・。


元気なのか、ストレスから落ち着きがないのか・・・?

それは知る由もありません・・・・。


若干の不安がよぎりますが、泳いでいる様を見ているのは

とても癒されるのです~キラキラ




眺めながら眠気に襲われ、気がつくと2回ほど玄関で爆睡していました汗




「チアキ」印


この赤い鼻とプックリした頬が金魚を連想させず

まるでクマ的なものに見えてしまうのは私だけでしょうか?

コアラのようにも見えますね~。


う~ん、愛い奴恋の矢




「チアキ」印


このちびっ子達も大きくなるのが楽しみだなぁ~。


今は頭部のプクプクが小さいですが

先で大きくなってくるのだとか。


水槽で飼うとあまり大きくならないという噂も聞くので

実際はどうなっていくか不明です。



名前はまだ考え中ですキスマーク


ダンナがしょうもない名前ばかり考えるので全て却下。

ピンとくるものが思いつきません。


何かいいアイデアはありますかね???




「チアキ」印


メダカちゃんも来ましたよ~うお座




「チアキ」印  「チアキ」印


「チアキ」印


ちょっと小さくて見えにくいけれど、わかりますでしょうか?

合計15~20匹ほどいます。


しかし翌日、早速一匹死んでいました・・・。

何とかこれ以上の死は食い止めなければ・・・(涙)。


だるまメダカが来ると聞いていましたが

どれを送ればいいかわからないということで、色んな種類がやってきました。


ブルーや白、黒いのまで。


どれがどれなのか不明ですが

カラフルでいい感じです合格





兎にも角にも、大事に飼っていきたいと思いますグッド!












応援クリックしていただければとても嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。