課題といっても
この間からやっている小説を書いているわけではなく、引き受けたはいいけれど結構大変。
でも、とりあえず、初稿が仕上がりました。(笑)

こうやって書いていると、
小説とか、エッセイとか手紙とか、
自分の好きなことを好きなように書くっていうのは、ほんとうに楽しいのがわかります。

とくに手紙かなーやっぱり。
一番楽しくて、書きやすい。
(ていうか、書きやすいから楽しいのかもなんだけど。笑)

白ねこ広告社のつれづれぐさ-200909210902000.jpg


そうそう、タイトルの話題についてです。

昨年の富士ロックフェスティバル出場、その後アフターパーティーでのライブも出場と
ダブルの快挙をなしとげて、その後いつもの活動に戻ったんだなあって思っていたら、
CDが出るということでひと安心です。
予約をすると、オリジナル手ぬぐいがもらえるとかで、
レーベルの発売200作の記念アルバムになっているらしい。

http://diskunion.net/punk/ct/detail/PNK0908-144


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090914-00000083-bark-musi

このおまけの手ぬぐいが欲しいので予約しようと思っているのだけれど、
アマゾンからの予約でも、手ぬぐいもらえるのかな。
(って、手ぬぐいのことばかり言ってちゃいけないかもだけど)

なんにしても、発売が楽しみです。でも、
地元での レコ発のライブはないみたいで、ちょっと残念。
けど
あのライブハウスも、親切にしてくれてた女の子がスタッフやめてしまったみたいで
今行ってもさびしいから、まあいいか、CDで十分にしよう。


昨日行った港は、海の水の透明度が高くて本当にきれいでした。

白ねこ広告社のつれづれぐさ-200909210854000.jpg


税関のところには、こんな看板があって。

白ねこ広告社のつれづれぐさ-200909210913000.jpg

さて、明日は秋やすみ最後の日です。
昼間からバーベキューをやって、夜のグラタンパーティーまで、
隣家の子どもたちと過すよていです。

そうそう、今日はみんなで買い出しに行って
31アイスクリームを食べたんだっけ。(笑)