45歳からの「美意識ある人生をつくる」イメージコンサルタント&

自分の人生の目的をもって生きる女性のビジネスコミュニティを運営しているSense of beauty代表の

 

渡辺千晶です。

 

こんなに長い梅雨があるのね!

過ごしやすいから好きだけど^^!ちょっと野菜が高いけど!!

 

 

 

ずっとは続かない~(基本お気楽です)

 

 

さて、本日の本題

「あなたが「太陽」であれる場所を!!」

について。

 

 

 

今朝、あるビジネス系のYouTubeを見ていたんです(まだまだビジネス勉強中です)

 

 

難しそうな単語が多く主婦起業家の私としては、ハッキリ言ってものすごく難しかったのですが、

 

 

一言だけ「分かる!!」と思ったフレーズがありました。

 

 

「学んだことをアウトプットする場所が大事!」

 

 

「うん、そうそう、」と思ったので、今日は昨日に引き続き、主婦の方が起業する上で、とっても大切なポイントをお伝えしたいと思います!!

 

 

ーーーーーーーーーー

自分の長所を認める

ーーーーーーーーーー

5年前の今頃、漠然とした「好きな事で仕事をしたいな」という想いをほんわか抱いていた専業主婦の私。

 

 

ある日、たまたま見たかったテレビを見逃し、がっくりしてそのままテレビを見ていたら、「お買い物同行して、人を輝かせる!」のような仕事が紹介されており、

 

 

こんな仕事がこの世の中にあるのかー!!??という、事実を知りました。

 

 

それまでの私は、タウンワークに載っている仕事が、(主婦が出来る)この世の全ての仕事だ思い込んでいたんです。

 

 

歯医者さんの受付とか、コンビニのアルバイトとか、ファミレスのホール担当とか。。

 

 

ですから、その事実を知ったときの衝撃はかなり大きかったです。

 

 

その後、本当にやりたい「イメージコンサルタント」という職業に出会い、夢中で資格を取りにいったのですが、

 

 

途中であることに気が付きます。

 

 

ーーーーーーーーーーー

お客さんがいない!!

ーーーーーーーーーーー

資格を取るとき、家族は反対。「そんなので仕事になるのかー!?」

 

 

そんな未来のことを心配したって始まらないので、その時は聞く耳を一切持たなかったのですが、

 

 

スクール卒業と同時に、現実が見えてきたのです。

 

 

あれ?確かにお客様は何処へ~??

 

 

知り合いのママ友の顔が数人浮かびましたが、そこでオワリ。

 

 

 

そこから先って、どうすればいいのかしら??

 

 

 

勢いで資格を取りに行ったものの、非常に難しい問題に差し掛かりました。。。

 

 

考えても考えても、お客様がどこにいるのか?全くわかりません。

そんな時、全く予期せぬ出来事が起こります。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たまたまコミュニティに所属していた!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日々途方に暮れて、このままではきっとパートに逆戻りかも??と思っていたのですが、

 

 

実は私、起業する2ヵ月くらい前に、あるコミュニティ(知らずに入ったら起業塾だった)に所属したいたのです。

 

 

シンクロニシティっていうのかな?私はたまたまコミュニティに所属していたんです。

 

 

するとね、そこは起業家が多く集まっているので、ありがたいことに

 

 

「モニター募集!」をすると多くの方たちが集まってきてくださり、

あっと言う間に3ヵ月の予約待ちが出るほど、の大人気(自分で言うw)になり、

 

 

お客さんがいなーい!!と思っていたのとは、まるで逆の現象が起こり始めました。

 

 

まさに、私にとっての「アウトプットする場所」があったわけです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

場所があるかどうかで、世界は変わる

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

その起業はじめに、たまたま、コミュニティに所属していたからこそ、今の私があると言っても過言ではありません。

 

 

もし所属していなかったら、自己投資しした金額も勉強した半年という時間も、全て無駄になっていたのではないでしょうか。

 

 

それこそ、○○ちゃんママ数人で、それ以上にカラー診断を受けてくれる人はいなかったのではないかな?

 

 

多くの主婦の起業家さんたちが、なかなか仕事がない!と言っているのは、この「アウトプット出来る場所」がないのではないかと、思うのです。

 

 

「Sense of beauty」というコミュニティを立ち上げて、このコミュニティが存在する意味を毎日毎日考えているのですが、

最近たどり着いた言葉が

 

 

 

「一人ひとりが太陽であれる場所をつくる」

です。

 

 

 

どれだけ才能があっても、どれだけ素敵な方だとしても、それを誰かに知ってもらわなかったら、とてももったいないのです。

 

 

 

正直埋もれます。

見つけてはもらえません。

 

 

 

仕事もあまり依頼されることもないのが現実です。

 

 

しかし、主婦や主婦起業家の集まるコミュニティでは、みんながあなたのことを知り、みんながあなたがどんな想いで、そのビジネスに取り組もうとしているのかも知っています。

 

 

 

だから、あなたからそのサービスを受けたい!となるのです。

言うならば、 

たった一人で大海原に漕ぎだすのと、大きな船に乗り、みんなで楽しみながらゴールに近づいていく。

 

 

 

一人でビジネスを始めるのと、コミュニティに所属して、ビジネスを始めるのとでは、このくらい違います。

 

 

 

大きな船には、船長さんも乗ってますし、一緒に船を漕いでいる仲間もたくさんいます。

 

 

 

せっかくビジネスを始めるのであれば、一人、大海原に漕ぎだすのではなく、「コミュニティに所属する」という選択肢をぜひ入れて取り組んでいただきたいと思います。

 

 

 

「Sense of beauty」は、そんな大きな船の一つ。

 

 

 

誰も置いていけぼりにしないし、みんなでゴールに進もうと、日々アウトプットしあっています。

 

 

 

資格さえ取れば仕事になるわけじゃない!

想いさえあれば仕事になるわけじゃない!

 

 

 

それを身をもって経験しているからこそ、女性たちの「好きな事で仕事する」世界を一人でも多くの方に実現していただきたい!

 

 

 

そして、一人でも多くの女性が豊かな幸せを得て、その幸せが世の中に伝播したら、社会はもっと良くなる!と思うのです。

 

 

 

「好きな事で仕事をしたい!」という世界、絶対に作れますから^^

 

 

 

自分を信じて。

大丈夫。一人じゃないよ。

 

 

 

本日はここまで。

 

 

 

いつも心に美意識を。

今日も幸せな一日をお過ごしください。

 

 

本日の記事はセンスSalonに投稿した記事と同じものを記載いたしました^^

 

Sense of beauty Collegeについて 

主婦(女性)が家庭だけに縛られず、
「自分の人生に目的」をもって生きること』を提案するビジネスコミュニティ Sense of beauty 0期1期2期(5月開校)は満席となりました!Sense of beauty公式HP

 

 


 次回は3期9月開校となります!(残りのお席が埋まりつつあります。ご興味のあるかたお早めにご連絡ください)

実際にカレッジの体験(見学1時間)も出来ますので ご興味のある方は、ラインにご登録くださいね!!

 次回開催は7月7日10時~16時 。なお、見学は1時間となります。
ご希望の際はこちらに直接  友だち追加 「見学希望!」とご入力くださいね!!

・ ・ 続いて!! ・ ・

Sense of beauty Salonのご案内

 Sense of beautyでは無料のオンラインサロンを運営しております。
主婦をはじめ、主婦起業家の多くの方が登録しておりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね! ち
なみに入会は女性限定となります。 こちらのリンクより、申請ください。
  毎日こちらに母として、妻として、起業家としての生き方を Fashionセンス businessセンス Lifeセンス の3つのセンスからの視点でコラムを執筆しております。


https://www.facebook.com/groups/547533839299840/learning_content/?filter=869209780260058&post=554548375265053