45歳からの

大人の美意識をデザインする

イメージングディレクターの

 

渡辺千晶です。

 

 

 

今日は雪でしたね。

ずっと暖かい冬だったので

 

寒いのに慣れていない(笑)

 

 

急に北の国に来たみたいに寒かった。。。

とはいえ、今日は一日中家でのんびりしてました。

(なので寒さをほぼ味わっていない^^)

 

 

さて、ブログのタイトル。

 

不安が心を支配してしまうときって

どんな状態の時かなって考えてみたの。

 

 

 

未来がわからないとき

 

 

 

そしたら

これかなって思った。

 

 

 

例えば、

お年頃なのに結婚できるのかな?

とか

就職できるかな?

とか

大学受験受かるかな?

とか

会社辞めちゃったけどこの先どうなっちゃうのかな?

とか

離婚したけど、どうなっちゃうのかな?

とか

子供がいじめられてる(誰かをいじめてる)みたいだけど

どうなっちゃうのかな?

とかとかとか

 

 

 

これって

誰にも分からない。

 

 

 

起業もそう。

 

起業したからって成功するとは限らない

だから

不安。

 

 

すごくわかる。

 

 

 

未知なるお客様がいるのかどうか

見当もつかない。

 

 

 

当たり前です^^!

 

 

 

やってないのだから。

 

 

 

未来のことが分かる人なんて

この世にはいません。

 

 

 

これは地球上の人間、みんなそうなんですよー!!

 

 

 

あなただけじゃない。

 

 

 

私もそう。

未来なんて1ミリもわからない。

 

 

だけど

だから

 

 

 

不安になるのではなく

 

 

 

頭をフル回転させて

想像してほしいんだ。

 

 

 

頭を不安材料で埋め尽くさずに

自分が幸せになる状況を

想像してほしい。

 

 

 

辛かったり

悲しかったり

大変だったりして

 

 

初めて

 

 

こういうものが世の中にあったらいいなって

思うよね。

 

 

人間は進化する動物なんです。

 

 

 

辛かったり

悲しかったり

大変だったりするのを

 

 

あー、残念でした。

 

 

 

では終わらせてないはず。

 

 

 

こうしたい

あーしたい

こうなったらいい

あーなったらいい

 

 

 

という頭の中の想像力を

フル回転させて

 

 

 

多くのものを創ってきた歴史がある。

 

(ソール・ライターの写真集より)

 

 

 

 

だから

「不安」に頭を使うのではなく

「想像力」に頭を使ってほしい。

 

 

 

私には無理かも。

ではなく

私なら出来るはず!

 

 

 

 

 

 

根拠のない自信を持つこと。

 

 

 

それとね

 

 

女性に大事なのは

自分を大事にしてあげること。

 

 

 

「欲しがりません。勝つまでは」

 

は男性脳の考え方。

 

 

 

女性は真逆。

 

先に自分が幸せにならないと

目の前の人を幸せには出来ないのです。

 

 

例えば、自分が結婚していたら

後輩の結婚は喜べる、みたいな(笑)

 

 

だからね、

まず自分。

 

 

自分が思いっきり幸せだー!と思えるようになること。

 

 

どんな状況でも、です。

 

 

たとえ、離婚の話が進んでいても

その先、どんな未来が待っているかと思うと

 

 

めっちゃワクワクする~!!!

 

 

とか

 

 

会社を辞めたばかりで

急に時間が出来て不安に襲われても

 

 

この先、思い通りに未来を描けると思うと

 

 

めっちゃワクワクする~!!!

 

 

とかですよ。

 

 

 

 

自分がどんなポジションを取るかで

状況はいくらでも変えられる。

 

 

 

そんな風に私は思います^^

 

 

 

せっかくの自分の命、自分の時間

どんな感情で過ごすのが

快適なのか??

 

 

 

選択するのは、自分ですよー!!!


分からない未来なら

ワクワクしていたいなと

 

 

私は思います^^

 

 

今日のお話は以上でーす!!

 

 

 

 

 

         Sense of beautyについて

苦手分野を手放し、あなたの得意分野をビジネスにする!女性起業家をチームでサポートし、応援しあうコミュニティ

Sense of beautyでは、体験(見学)も出来ますので

ご興味のある方は、ラインにご登録くださいね!! 

           友だち追加

「美意識!」とご入力くださいね!!

 

 

楽しい時間をご一緒しましょ!!!

 

 

ファッションからオシャレで美しい生き方について

様々な角度でお届けします。

 

また、主婦と主婦起業家のためのコミュニティ

「Sense of beauty」のことを知りたい方は

「美意識!」と入力してくださいね。

 

今なら特典5個の中から、お好きなものを選べますよ!!

ご登録はこちらから。

↓↓↓こちらをクリックする

https://line.me/R/ti/p/%40qok7243d

(ラインです)

 

 

圧倒的な存在感を手に入れたい、イメージチェンジしたい方はこちらから。

30分のZOOM無料相談受付中です。

 

イメージングディレクター

渡辺千晶公式HP

http://firstimage.blue/

 

お問合せ先

「30分無料相談!」と入力してください。

https://line.me/R/ti/p/%40qok7243d

 

 

【魅力的な自分になる!外見と話し方のレッスン】

ニュースレターは

こちらから♡(週に1度配信中)

渡辺千晶ニュースレター登録フォーム

 

 

【フェイスブックやっています】

 

日々の渡辺千晶の実態が観察できます(笑)

お友達申請してくださいね!

メッセージ付きでお願いいたします!

https://www.facebook.com/chiaki.ntr