45歳からの

大人の美意識を

デザインする

イメージングディレクターの

 

渡辺千晶です。

 

 

 

こんばんはー!!

 

今日はね。

YouTubeの動画撮影をしましたよー^^

 

自分の発信はまだできていないのですが

クライアントさんのゲスト出演していましたよー!

 

 

ただいま、編集中らしいので

出来上がったら、こちらでもご紹介しますね!!

 

 

あと、カラー診断ね♡

ついつい、ファッションの話より

気が付くと

ビジネスの話をがっつりしている(笑)

 

 

とにかく、その方が

どうしたら、ビジネスで成功するかな?

ということを考える思考癖があって

 

 

ついついね^^

 

 

 

さて、本題。

 

 

ところで、あなたの中の

「美意識」

ってなんですか?

 

 

 

私の「美意識」の定義とは

 

 

その行動は美しいか、そうでないか判断する

人に嫌な思いをさせてないだろうか?

不快に感じることはさせてないか?

その出来事によって彼女に喜びを与えているだろうか?

彼女(彼ら)の人生は、それで幸せで豊かになっているだろうか?

私は心地いい状態だろうか?

私も家族も仲間たちもHAPPYだろうか?

 

 

それは美しい人生だろうか?

 

 

 

 

この問いかけを常に自分の中に質問して

「よし!」と思えるものを

選択する、というのを

 

 

習慣にしています。

 

 

 

「その行動は美しいか、そうでないか判断する」

「人に嫌な思いをさせてないだろうか?」

「不快に感じることはさせてないか?」

 

 

例えば

頼まれたことをすることによって

その先の人たちを騙すようなことをしていたら

 

いくら頼まれたからといっても

引き受けてはいけませんよね。

 

 

キングコングの西野くんが

その類いの話はよくされていますね。

 

 

グルメ番組で美味しくなくても

美味しくなくても美味しいと言わなくてはいけない。

そんなことをしたら

 

 

 

信じてくれる人たちを裏切ることになる、と。

 

 

 

本当にその通りだなと思うんです。

 

 

 

それよりも

「その出来事によって、彼女彼らに喜びを与えている」

 

事をしたいですよね?

 

 

 

だから、何かを紹介するときは

自分が心からいい!と思ったものを

心の底から紹介したいし

彼女彼らを応援したいのです。

 

 

 

 

彼女(彼ら)の人生は、それで幸せで豊かになっているだろうか?

 

 

私、正直なことを申しますと。。。

家事があまり好きではありません。

 

 

ご飯をつくる、洗濯物を干す、家の中の掃除をする。。。等々

 

 

息子二人と夫で、私以外全員男性なので

仕方なく、、、。

 

 

なんです。

 

 

でもね、やり続けているのは

 

私はご飯を作ったり、洗濯をしたり、家の中を綺麗に保つことで

 

家族が幸せで豊かになっているんです。

 

 

夫は私に全幅の信頼をしてくれているので、

会社に行って仕事に集中できるし

 

息子たちは、毎日「美味しい!」と言いながらご飯を食べて

健康に育ってる。

 

めちゃくちゃ、私、彼らを幸せで豊かにしてるじゃーん!って

思うんです。

 

 

家事は好きではありませんが

その先の幸せにする、という目的を達成するためなら

 

 

ご飯くらい、洗濯物くらい、お掃除くらい、

なんてことなーいって感じです(笑)

 

 

私、素敵すぎる(自画自賛(笑))

 

 

 

「私は心地いい状態だろうか?」

 

 

これ、ものすごく大事なこと。

 

 

生きている限り、ここを重要視したい。

 

 

 

このブログで再三言っていますが、

女性は、自分の幸せが最初です。

 

 

自分が満たされて

初めて

周りの人たちも幸せにしよう!と

思えるのです。

 

 

自分は我慢して

誰かのために、、、、、出来るのは

男性脳。

 

 

野球チームとか見ていても

そんな感じですよね。

 

疲れたからって、一人で休んだら

監督やチームメイトから信頼なくします。

 

だから、ヘトヘト限界までやって

それでビール飲んで

おしまい、みたいなサイクルですね。

 

 

 

でも、女性は違います。

 

 

 

自分が最高の幸せを感じるとき

相手も幸せにしたくなる生き物。

 

 

 

だから、まず自分の心地よさを

最優先させてほしいのです。

 

 

自分がダサくてモテてないのを棚にあげ、

かわいくキラキラした後輩をいじめる、

 

 

みたいな?

よくあるドラマのパターンです。

 

 

でも、オシャレでカッコよくて素敵な先輩は

後輩からも慕われて

常に憧れの存在。

 

 

ですね。

どうせなら、後者がいい、

 

 

それがぜーーーんぶ出来て

 

 

 

「私も家族も仲間たちもHAPPYだろうか?}

 

 

になる。

 

 

 

そして、俯瞰してみて

全てを見渡して

 

 

 

「美しい人生だろうか」

 

 

 

の確認ができると

私は思うの。

 

 

 

 

この土台の上に

 

 

見た目や話し方がある。

 

 

 

コミュニケーションがうんぬんとか

会社の上司がどうとか

 

 

 

それは次。

 

 

だからね。

 

美意識レベルを上げるには

 

常にここを意識して

 

 

 

「それは美しい人生だろうか?」

 

 

 

を胸に問いかけてほしい。

 

 

問いかけをすることで

 

あなたの人生は

劇的に

 

 

ウルトラスーパー幸せになること間違いなしです!!!

 

そして、昨日より今日

今日より明日、

 

 

あなたの美意識レベルは向上し続けるのだ。

 

 

間違いなく。

 

 

 

 

この小さな差が

数年後、とてつもない大きな差となって

 

 

 

あなたは見た目も内面も光り輝く存在になっていると

 

 

私はそう思います。

 

 

 

一緒にがんばろ!

 

 

今日のお話は以上でーす!!

(遅くなっちゃったー!)

 

 

 

 

         

 

      Sense of beautyについて

苦手分野を手放し、あなたの得意分野をビジネスにする!女性起業家をチームでサポートし、応援しあうコミュニティ

Sense of beautyでは、体験(見学)も出来ますので

ご興味のある方は、ラインにご登録くださいね!! 

           友だち追加

「美意識!」とご入力くださいね!!

 

 

楽しい時間をご一緒しましょ!!!

 

 

ファッションからオシャレで美しい生き方について

様々な角度でお届けします。

 

また、主婦と主婦起業家のためのコミュニティ

「Sense of beauty」のことを知りたい方は

「美意識!」と入力してくださいね。

 

今なら特典5個の中から、お好きなものを選べますよ!!

ご登録はこちらから。

↓↓↓こちらをクリックする

https://line.me/R/ti/p/%40qok7243d

(ラインです)

 

 

秋冬ファッションからイメージチェンジしたい方はこちらから。

30分のZOOM無料相談受付中です。

 

イメージングディレクター

渡辺千晶公式HP

http://firstimage.blue/

 

お問合せ先

「30分無料相談!」と入力してください。

https://line.me/R/ti/p/%40qok7243d

 

 

【魅力的な自分になる!外見と話し方のレッスン】

ニュースレターは

こちらから♡(週に1度配信中)

渡辺千晶ニュースレター登録フォーム

 

 

【フェイスブックやっています】

 

日々の渡辺千晶の実態が観察できます(笑)

お友達申請してくださいね!

メッセージ付きでお願いいたします!

https://www.facebook.com/chiaki.ntr