昨日、「ずるい英語」「なんでも英語で言えちゃう本」の著者、青木ゆかさん宅へ行ってまいりました。
 
仕事の依頼は
 
 
「クローゼットマネジメント」
 
 
でした!
 
 
仕事大好き♡な彼女は、とにかく時間が足りない!と思っています。
 
 
ですから、毎朝毎朝
 
コーディネートを考える時間がもったいない!!!
 
のです。
 
 
その悩む5分、10分、✖️1週間で
 
1時間
 
1ヶ月で約4時間
 
1年で48時間。
 
 
という事は、1年で丸々2日寝ずに
 
洋服のコーディネートだけを考えている時間を使っているという計算になり、
 
 
得意分野で思考を巡らせる48時間と
 
 
苦手分野で悩む48時間では
 
 
 
自分のコスパが悪すぎるという事をずっと考えていたようで、
 
 
 
私がタンス丸ごと
 
コーディネートしましょうか?と
 
提案させていただいたところ
 
即「お願い!」とお返事いただいたのです。
 
 
成功されている人の考え方とは、こういうものかと
 
考えさせられました。
 
 
 
確かに私も
 
 
イメージコンサルティングに関わる仕事は、
時を忘れていつまでも出来ますが、
 
 
苦手分野の物を寝ずに丸々2日やって、と言われたら
 
 
それは地獄の苦しみだー(@_@)と思ってしまう訳で。
 
 
起業って、誰かが何かをしてくれる訳ではなく
 
 
全部自分が考えて行動して初めて形になるものですよね。
 
 
だからこそ
 
 
起業は面白く楽しく刺激的なのですが。
 
 
 
得意分野で勝負する事を改めて考えさせられた1日でした!
 
 
ゆかさん、今日は同窓会との事。
 
提案させていただいたコーディネートは
こちら♡
 
{A46736F6-1988-4631-89A3-5ECB744A479F}

 
 
昨日はアクセサリー、ワンピース、上着、靴、バッグの
 
トータルコーディネートを
 
 
34パターン作りました。
 
 
これで毎日使っても1ヶ月以上ありますね!
 
 
撮影した写真は雑誌のようにして
 
 
ペラペラめくっていつでも見られるように仕上げます。
image
 
 
 
ブログを読んでくださっている方で
お洒落が苦手で…という方。
 
 
私伺いますよ(^-^)
 
 
さあ、今日もあなたの
 
成功するイメージを現実化出来るように
 
仕事します(^-^)
 
 
ではまた♡