ルナソル アイカラーレーション[Terracotta Roof] | メイクの魔力
新型コロナウイルスに関する情報について

ルナソル アイカラーレーション[Terracotta Roof]

ルナソルのアイシャドウパレット、春の新色です。
まずはテラコッタと緑の組み合わせがかわいいこちら!


ルナソル  アイカラーレーション [04 Terracotta Roof][6,200円+税]

テラコッタカラーはリップカラーでも先シーズンから大人気で
人気のリップカラーだと品切れが続いたりしましたよね。
レッスン中もリップカラーもアイシャドウも
オレンジやテラコッタカラーをつけてみたいという声をよく聞きました。

それだけテラコッタ系が、今のみんなの気分にしっくりくる色ってことなのかな。


さて、使い方について。

以前は「使い方の例」みたいなのが
パッケージの紙箱に書いてあった気がするんですけど
最近は「イメージに合わせて自由にお使いください」
って書いてあるだけなんですよね。

メイクが好きな人なら「自由に」と言われてワクワクするかもしれませんけど
困ってしまう人は、公式サイトの商品ページには
こんな感じで使ってみたらどうかな?という提案がしてあるので
そちらを参考にするといいと思います。


私自身は、何度か使ってみて
下の2色を半々くらいでブレンドした色が、すごく気に入りました。
秋冬に愛用していたパプリカパウダーっぽい濃いめのテラコッタカラーと違って
なんとなく春の雰囲気が出るところにワクワクします。

そして、そこに左上のグリーン!かわいい!

 

この色は濃くも薄くもない、とても綺麗な緑で
パールと呼ぶにはつぶが大きめだけど
ラメと呼ぶにはやや小さめのキラキラ感があって割と光ります。
なので、私にとっては締め色として使うには少しだけ濃さが物足りません。

そこで、カーキやブラウンのアイライナーに重ねて使っています。
アイラインよりもほんの少し太くなる(はみでる)ようにグリーンを入れるとかわいい。

グリーン系はまぶたに広く鮮やかに入れるよりも
目のキワにライン状に細めに入れるほうが
伏し目がちになったときにチラチラ見えるのがかわいくて
普段使いもしやすいから好きです。

もう少し暖かくなってきたら、また違う使い方になってくるかな?という気もしますが

見た目以上に使えるパレットだなと思いますので

メイクレッスン中にもたくさん使っていただこうと思っています。

 

 

 

 → 大丸松坂屋オンラインショッピング

ルナソル アイカラーレーション [6,200円+税]

 

 

 

メイクレッスン(名古屋)のお申し込みはこちらから。

 

 
$メイクの魔力-ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
応援クリックしていただけると、とてもうれしいです!