ヴィセ アヴァン リップスティック 012 | メイクの魔力
2018-08-29 23:30:00

ヴィセ アヴァン リップスティック 012

テーマ:・リップメイク

ヴィセアヴァンのリップスティック、なんだか欲しい色ばかりで

何色かまとめて購入してしまいました。

これはそのうちのひとつで、これからの季節に活躍しそうな予感!

ヴィセ アヴァン リップスティック [012 MAUVE] [1,600円+税]

 

ヴィセアヴァンのサイトによると「クラシカルなモーブピンク」とのこと。

確かにどことなく気品のあるイメージの落ち着いたピンクです。

なので、夏っぽいかわいらしい印象のピンクを見慣れた目にはとても新鮮で

こういう色が欲しかった!と思わせてくれます。

 

ただ、雑誌でモデルさんがつけているのを見て

「この色は絶対に買おう」と決めて売場に行ったから迷いなく買えましたが

見た感じは割とベージュっぽい地味に見える色だし

予備知識なしで行ったらスルーしてしまっていたかもしれません。

 

実際つけてみた感じも、イエローベース且つ日焼けしている私には

うわ、正直キツい…と思ってしまう色です。(くすむ!)

「25年くらい前にPUFFYがつけていた色」っぽい

というと私と同世代以上の人にはわかるでしょうか。

(わからない人、ごめんなさい)

 

けど、こういう色が絶妙なバランスで似合う方って

世代を問わず一定数いるんですよねー。

どちらかというと色白さんに向いていますが

白くなくても、血色の赤み以外の色ムラがない人なら多分似合うと思います。

 

つまり似合うか似合わないかが結構分かれてしまう色。

ひと塗りで洗練された秋の顔になるので、もし似合うなら毎日のように活躍してくれそう。

 

というわけで、自分が使うというよりは

メイクレッスンの時に似合いそうな方に試していただくための購入なのです。

アイメイクは控えめ、チークは薔薇色、

そこにこのモーブピンクの口紅を合わせてみたいと思っています。

楽しみ!

 

 

 

 

 

メイクレッスン(名古屋)のお申し込みはこちらから。

 

 
$メイクの魔力-ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
応援クリックしていただけると、とてもうれしいです!

 

 

 

hattoriさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります