2017-11-22 12:30:00

メディア コンシーラー a

テーマ:・ベースメイク

コンシーラーには

スティックやパレット、筆ペン状になったものなど

いろいろな形状や質感のものがあります。


こちらは、クリーミーな質感で

かなりカバー力が高いコンシーラーです。

カネボウ メディア コンシーラー a [800円+税] [全2色]

 

メイクレッスンをしていると

「コンシーラーをひとつ持ってはいるけれど

使い方がよくわからなくて、なんだかうまくいかない」

とおっしゃる方が結構多い印象。

 

目の下のクマも気になるシミも

ひとつのコンシーラーで全てカバーできれば一番いいのですが

例えば、皮膚の薄い目のまわりに厚ぼったくなるものは使いづらいし

シミなどをカバーしようとしすぎるあまり

塗りすぎて妙に浮き逆に目立ったりすることも…。

 

だから、コンシーラーは隠したいトラブルによって

適材適所で何種類かを使い分けたほうがより自然に仕上がると思います。

 

 

そこで、このコンシーラーはどう使うのが向いているか?なのですが

私は「1センチ程度までのシミ」をカバーするのに

すごく向いていると思っていて

レッスンでもたびたび愛用中。

 

指ではなくブラシにとって

シミのある場所よりもひとまわり大きくのせ、

やさしくトントンと押さえます。

それを2、3回繰り返すと、

1mも離れればほとんどシミがわからないくらいに。

 

1m以内の距離でまじまじとシミを観察される機会なんて

そうそうありませんから

1mくらい離れた状態を目安に完成度を確認するのが

自然でいいのではないかなと思います。

 

あとは濃いシミをカバーするときは

肌色よりもちょっと濃いめの色を選んだほうが

キレイにカバーできます。

さらに言うと、その上に肌色に合ったコンシーラーを

同じ手順で重ね塗りするのがベスト。

 

お手頃価格なのに結構いい仕事をしてくれるこちらのコンシーラー。

あまり目立つ存在ではありませんが

ドラッグストアなどで見つけたら、ぜひお試しを〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダニエル ウェリントンのブラックフライデー、今日からです。

 

11/22~11/27、ブラックフライデー6日限定キャンペーン開催

期間中、

・Dapperシリーズ腕時計の購入で25%OFF(クーポンコードと併用で36%OFF!)

・任意腕時計購入で替えベルト1本無料

さらに、Dapperシリーズの新色Somersetも発売中です!

 

15%OFFクーポンコード: hattori

(有効期限は2017年12月31日まで)

いいね!した人  |  リブログ(0)

hattoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります