2017-08-31 14:00:00

ケイト CCリップオイル

テーマ:・リップメイク

ケイトから先日発売になったCCリップオイル。

リップオイルってどんな感じ?と興味がわいたので購入してみました。

ケイト CCリップオイル [03 SHEER YELLOW] [920円]

 

私が買ったのは上の画像の黄色と「01 レッドスパイス」の2色。

どちらもかなり透明感があり、自分の唇の色が透けます。

なのでリップメイクとしてはとてもナチュラル。

 

「リップオイル」という名前だったので

ネイルオイルみたいな「油」をイメージしていたのですが

使ってみた感じは「グロス」と呼ぶのが馴染みがある表現かな。

サイドの髪が唇にペタッとくっついて離れない

「グロス」のあの感じです。

 

2色購入したうち

黄色の方はまだあまり登場回数は多くないんですが

赤の方は休日のお出かけの時に

リップクリームがわりとして、かなり愛用しています。

 

リップクリームと比べると

「膜」として唇の上に乗っててくれる時間が長い気がするので

子連れであまりお直しをする余裕のない休日の私にとっては

とてもありがたい存在なのです。

しっとり感も割と長続き。

 

 

はっきりしたリップカラーとはまた違う

ナチュラルなリップメイクをしたい時には

気軽に使えていいなと思いました。

黄色の方の使い方をもうちょっと研究してみたいところです。

 

 

 

 

 

メイクレッスン(名古屋)のお申し込みはこちらから。

 

 
$メイクの魔力-ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
応援クリックしていただけると、とてもうれしいです!

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

hattoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります