淡々と丁寧に。。。 | “re.MOON”日記~Bodyworker&OfficeworkSupporterちあきの徒然

気にしていないつもりでも。

ここ最近の何となく重苦しい空気を、身体は感じています。

そして「戦闘モード」気味。(交感神経優位)

ただでさえ、街中暮らしは、交感神経寄りなのに、それが増してる感じです。

 

そして「マスク」

効果うんぬんの話は別として。

これを常につけていると、呼吸が浅くなりがちです。

常態化すると、それが「普通」になっちゃう。(呼吸が浅いのが当たり前感覚ということね)

 

今、「外」では安心を感じられない「戦闘モード」かも知れない。

そのことを自覚して、お家では、大きな深呼吸してリセット。

ゆっくりお風呂に入ったり、アロマ炊いたり、ストレッチしたりして、

積極的に緩みましょう…

 

自然に触れられる場所に行くのも良い合格

ここ最近は特に、私もさっさと東京脱出しています。

お家の近くは、空気が違うのよ。

 

信頼のおける人の手を借りて、リフレッシュするのもオススメ合格

(セラピーとかね、、マッサージとかね)

 

そして日々を淡々と丁寧に過ごしましょ。

「日常」に手間暇かけてあげるいい機会と思います。

是非ドキドキ