何か変わっていますか? | “re.MOON”日記~Bodyworker&OfficeworkSupporterちあきの徒然

空気感とかムードが、なんだかぴりぴりしてたり不安で満ちていたりしますが。

さて。

実際のところ、何か変わっていますかはてなマーク

 

勿論、自粛・自粛の煽りを受けていたり、

適正な予防措置の影響でお仕事状況が変わったり、

そういう人為的なことは起きているでしょう。

でも。

日常が大きく変わっていますかはてなマーク

 

勿論、今回のウィルスに感染していたり、その感染と直接的関わりがある人もいる。

でも。

おそらく日本の殆どの人の日常に、このウィルスの直接的な影響は起きていないでしょう。。。

 

予防や除去も必要でしょうけれど。過剰にならず、不安にならず。

むしろせっかくだから、自分の身体をかえりみること、

マスコミに流されるのではなく、自分で知識を身に付けること、

 

そういうことに力を使いましょう。

ゆっくり休みましょう。

 

検査やウィルスの理解に役立ちますので、こちらを是非。

https://rolfinger.com/wp/?p=1333

 

今週選んだお花はアルストロメリアドキドキ

人間がバタバタしてる間に、季節が移ってますね…