食べるもの・食べること | “re.MOON”日記~Bodyworker&OfficeworkSupporterちあきの徒然

今、一緒にボディーワークを学んでいる仲間に、

長いこと「食」に携わる仕事をしていた方が居てね。


ワークの時に手作りのお料理をお昼に頂いたりね、してたのだけど…。


先日、彼女が作る「ランチ」を食べる会がありましたのです。



左がおからを炊いたもの。右は雑穀ドレッシングで和えたサラダ。

どっちもとっても美味しかったラブラブ



これは調理中のお写真~、厚揚げがくりぬかれてます。


食べるのに忙しくてえへへ…お写真がこの2枚しかないのだけど。

全部で10品くらいはてなマーク

基本的には、お野菜がメインのお料理達はどれも優しいお味で、

作ってる彼女の「愛情」と「工夫」に溢れてて。


ワタクシ、黙々とたくさん食べました音譜


「季節のものを、丁寧にいただく」


何かそんなイメージ。


食べるものはカラダを作る大切な素材です。

食べることは生きるっていう大切な行為です。


大事にしたいと思ふ。