11/24 清春 MONTHLY PLUGLESS『MARDI GRAS』in 渋谷 | “re.MOON”日記~Bodyworker&OfficeworkSupporterちあきの徒然

11月2回目のマウントレーニア。


この日、朝(←清春さん的にね…。実質は昼ですが…)からテレビの収録があったそうで。

早起きしたから、調子が…などと言いつつ、いつものように、どんどん「いつもの」清春さんの歌声に

戻っていって…。


本当に必要なものだけの、シンプルなステージの上で。

飾らないシンプルで上質な恰好の清春さんのシルエットが。

とてもとても、素敵だなぁ…と思う。


歌い出せば、一瞬でその世界に引き込む力と魅力があるのに、

喋るともう、抜けまくりだったりもして笑い


たくさん笑って。

でもこの日は、

たくさん泣いたなぁ……。


「Note」、「ever」あたりは、今の私には私自身の記憶とも重なってしまうから。

泣くのだなぁ…。

父のことを思い出しても、泣かなくなる時が、来るのかなぁ…と。

今は思う。

涙、流れるだけ、そのままで居られる時間が。

とても大切。ありがとう、と思う。


このシリーズが、終わってしまうのが、本当に寂しい。

形や場所が変わっても。

また、こんなふうに、清春さんの歌を、ゆっくりじっくり聴けるようなライブ、

して欲しいと願っています。