廣田神社@西宮に参りました。 | “re.MOON”日記~Bodyworker&OfficeworkSupporterちあきの徒然

そもそも昨年末くらいから何故か気になっていた「廣田神社」鳥居新緑


折しも節分、な日。諸々色々、符合しまして。

行って参りました。


少々どの駅からも距離がある微妙な場所。

参拝の方は、途切れずいらしてましたが、ほぼ皆様、車です車

それでもね、少々不便でもね、それ以上に魅力的な気持ちの良い場所でした音譜
「えんじにあ」のセカンド稼業徒然
独特の鳥居の下から参道をパチリカメラ


「えんじにあ」のセカンド稼業徒然
横浜の伊勢山皇大神宮に空気感が似てるかなぁ…。

でも伊勢山より柔らか。男女の違いな感じかなぁ。


この拝殿の奥、真ん中に本殿が左右に脇殿がありますが、この左右がはっきり・きっぱり空気が違います。そして真ん中が、両方を合わせてる感じ。

陰陽の統合が、空気で分かる。


「えんじにあ」のセカンド稼業徒然
しばらく、ぼぉ~っと座っておりましたです。気持ちイイんだ音譜


「えんじにあ」のセカンド稼業徒然
お天気も良くて、キラキラ~きらきら


「えんじにあ」のセカンド稼業徒然

こんな巳年の絵馬が…。かわゆいラブラブ


節分でしたので、こんな紅白の福餅と甘酒が無料で頂けましたぽ
「えんじにあ」のセカンド稼業徒然
甘みがなくて、生姜がたっぷりの甘酒~音譜

勿論、豆も頂きましたです。


うん、また伺いたい神社です音符