Let's GO 太子町♪ | “re.MOON”日記~Bodyworker&OfficeworkSupporterちあきの徒然

ゆみあさんのセッションで出てきた「聖徳太子」。


元々、聖徳太子くらいの時代の日本史は大好き。本もそれなりに読んでたりして。
でも、じゃあ縁のある場所を訪ねたりしたことがあるかというと、全くないわけじゃないけど、意識して行ったことはない。そういう意味では年末に行った、斑鳩寺が初めて。
(まぁ京都・奈良辺りは大好きで、主だった場所には行ってるんだけど‥‥)


amazonでこんな本を買ってみました。

聖徳太子の寺を歩く―太子ゆかりの三十三カ寺めぐり (楽学ブックス―古寺巡礼―古寺巡礼)/林 豊
¥1,680
Amazon.co.jp

随分たくさんあるんだなぁ‥‥、というわけで、この週末は


「ゆみあさんのセッションを巡る旅シリーズ」ー大阪は太子町に行って参りますパー

聖徳太子のお墓、に行くので竹内街道を歩こうと思ってるのだ。


1度行ってみたかったのよねぇ‥、何故かこの「竹内街道」には随分前から魅かれるものがあって。
魅かれてたのは、私の中の無意識の記憶なのかしらん?などど思ったりもするわけです。


お仕事が終わったら、新幹線♪新幹線