先週の日曜日、ねごとのツアーファイナルに行ってきました!withなんばしほ(^○^)




すっっっごく良いライブだった(T ^ T)!!!

アルバムの曲が本当にカッコよくて、照明もねごとの曲の世界観をより強いものにしていて、
ステージの上と客席の距離が正しくて、遠くて、
でも一つになる瞬間が沢山あって、
すごく輝いていた熱い時間でした。

このツアーがねごとの皆さんにとって、本当に素晴らしいものだったんだなぁって、感じられるようなライブでした。自分まで凄く嬉しかった。

さっちゃんお誘いありがとう!



帰りにしほしほとすしざんまいで感想を話し合いつつボケつつツッコミつつ、夜ごはん食べて解散しました。

あ~~いい日だった。




そして先日はSEKAI NO OWARIさんが手がけたライブハウス、「clubEARTH」さんの9th Anniversary”イベントで、サカナモンを見にい、、、




いや、、、見にいくつもりでした、、、。



その日、まぁ大体この時間にいけば間に合うだろうと企み、うたこすと待ち合わせをして余裕の面持ちでライブハウスへ。


到着した頃には、SAKANAMONのライブでよく聞く「アゲコール」が入り口のところまで聞こえてきてました。


しかし、この場に及んで尚うたこすと「リハでアゲコールやってるよ~ウケる」と言いながら、


【SAKANAMONは今は本番前のリハ中なのだ】


という自分たちで作り上げた謎の前提に、強い確信を持ちながらドリンクに並んでいた。



そう、それが最後の曲とも知らずに、、、。




やっと中に入り席に座るも、今リハをしていたはずのSAKANAMONが一向に出てこない。
いや、それどころか違うバンドが登場してきたではないか。

しかしこの場に及んでもまだ、「あれ?SAKANAMONはまだか、次っぽいね」と呑気にドリンクをストローでズーズー吸いまくる私達。


演奏していたバンドが終わり、さぁいよいよSAKANAMONか!と姿勢を正した時、
このブログにも何度か登場している新宿タワレコ店員の通称「カネコ」が、偶然隣の席にいたのでわ~っ!と挨拶。

カネコに対して、「SAKANAMON次かな~?」と無邪気に質問するうたこす。
その横で呑気にドリンクをズーズー飲みくるわたし。




その時だった。




カネコ「え?SAKANAMONさっき、ぉゎったょ、、」







ーん?、、いやいや、きき間違いかな。





持ち前のポジティブシンキングで、確かに聞こえた言葉を咄嗟に無かったことにするわたし。





しかし、世の中そう上手くはいかなかった。




受けた言葉に対して人一倍大きなリアクションをかますリアクション女王ことうたこすが、
至近距離にいながら私の肩をバンバン叩く。





うたこす「ぢーぢゃ”ん”!!!」







ーーー言うな。







うたこす「ぢーーぢゃ”ん”!!!!」






私「、、ん?(静かに覚悟を決めながら)」







うたこす「ザガナ”モ”ン”もうお”わ”っだっで!!!!」


























もちろん、
このことはSAKANAMONには知らせていない。


だって、ライブを終えた彼らは、あまりに良い顔で物販に立っていたから、、、。




そんな顔を見ながら私達は、


「サ、サカナモンの三人、凄い良い笑顔してたね!(物販で)」


「そ、そうだね!なんか、ハツラツとしてた!(物販で)」


そんな風に感想を言い合いながら、
ライブハウスを後にしたのであった、、、。






(本当にごめんなさい。)












(気を取り直して)


さぁ!

ライブを沢山見に行く週間は、こんな風に幕を閉じたのでありましたが、この無念はしっかり今後に晴らすとして!


今までも、結構ライブは一人でふらっと見に行く方でしたが、
去年は中々見に行く時間がなかったので、今年はまた沢山ライブを見に行きたいです。


そして今日は仕事の後、
J-waveの「SPEAKOUT!」でお世話になっていた、大好きな女性スタッフさん達とご飯してきます(^○^)この日をすごい楽しみにしてたの\(^o^)/わいわい女子会!


それでは、録画したあまちゃんを見てきます。

キョンキョンが綺麗すぎて毎朝見惚れてしまいます。