おでんと焼鳥 のろし | 阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba

おでんと焼鳥 のろし

先週、東京から札幌に着いた日の夜、仲良し女子4名でしっぽりと女子会をしました割り箸

寒い夜だったので、「温まりましょ~う」と、場所はすすきの南6西4、山形会館3F「のろし」
おでんと焼鳥のお店ですヒヨコ


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba


冬はやっぱり熱燗ビックリマーク


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba


日本酒がついついススムくん・・・お酒


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba



こちらのお店、日本酒のラインナップが魅力的音譜

獺祭(山口)の純米大吟醸、
大信州(長野)の純米大吟醸生原酒、
東一(佐賀)の純米、純米吟醸、
常山(福井)の純米、
月の輪(岩手)の特別純米、
刈穂(秋田)の純米あらばしり、

日本酒好きの女子4名、皆でバラバラに頼んで飲み比べお酒
これができるのも女子会だから・・・チョキ



阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba


私の好きな刈穂の純米、あらばしり


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba



「あらばしり」とは、お酒を搾るときに圧力をかけないで流れ出てくるお酒。
なので、香味良く、滓があってちょっと濁っていますべーっだ!



おつまみにお漬物など食べながら・・・


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba



話も盛り上がり・・・・


〆にトマトのおでんを食べてぽっかぽか目


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba




仲良し女子でしっぽりのおでん、久々に札幌に帰った夜の身体にじ~んと沁みましたラブラブ


麗しき女子4名の飲みにしてはなかなか渋いでしょ・・笑


楽しい夜でしたお月様