ルーツを巡る旅2 | 千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

photo:01


ずっと夢か現実か曖昧だった場所。
うちの近くにある小さい山みたいな崖みたいなところを登ると、背の高い草むらがあって、そこを分け進むとお地蔵さんとかがあって、さらに掻き分けて進むと、ひらけた場所があり、そこに小屋とか畑があって、人に会ったことはないんだけど、でそのまんま小径を行くといつの間にか住宅街に戻る•••という自分達で作った冒険のコースがあったんだけど、あれって夢だったのかな?

って確認しに行ったらあったキラキラ
photo:02

photo:03

photo:04



超嬉しかった!

それからそれから、家のもっともっと先に、住んでいる住宅街と全然違う、田舎風景があったはずで、そこでザリガニ釣りとか肝だめしとかをやったんだけど、そこも本当にあったかな?まだあるかな?ってズンズン進んだら•••

photo:05

photo:06



ここもあった!
変わらず!
見て、この風景。
ザ・日本の夏。
素晴らしい虹キラキラ
うっとりする。
アメリカの夏もいいけど日本の夏も欠かせませんね。



photo:08


毎日のように行ってたイトーヨーカドーで、感謝の意味も込めてやけにいっぱいお買い物をして



photo:09


父が工場長になりたかった日本板硝子千葉工場。
京葉工業地帯にあります。
このネギ坊主が目印。
帰宅してから父に聞いたら、これは水がいっぱい入ってるんだって。
ガラスの窯を冷やすのかなあ。


ルーツを巡る旅。
知らない街に行くのもいいけど知り過ぎてる街に行くのも楽しいものですよ。
お子さん連れて行ってみるのもいかがですか。





iPhoneからの投稿