二十年目の奇跡。 | 千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

080125_153834_M.jpg
中学生の頃、ワタシは「ジュニー」という雑誌が大好きでした

ジュニーはジャンルで言うとOLIVEよりちょい甘く、PINKHOUSEまではいかないというまあラブリーな雰囲気

ワタシ的にはどストライクな赤毛のアンや若草物語やピクニックな感じ

しかも型紙が付いてるからお洋服が作れるの!

ワタシの手作り大好きはこの辺から始まったかも

ってくらい大好きな雑誌で。

受験時代は

読まずに買うだけ買い溜めて

受験が終わったその足でまず最初にしたことはその溜まったジュニーを読みまくるってこと



その時の開放感ったら!



(最近同じ感覚を味わいましたが)



あれはたまらん。



努力はするもんだね、と感じる瞬間




話戻って



そんな大好きなジュニーに大好きなモデルさんがいたの

ティナってゆう子

色んなモデルさんの中でなぜか気になってて名前まで調べて

その女の子がいつか「川村ティナ」としてモデル以外にも活動の場を広げたことも大人になってチェックしていた



いつか、会えたらいいな。









それとは全く別のハナシ。



この一、二年前ワタシはよくNHK-BSの「デジスタ」とゆー番組に出ていました

そこで友達になったジョージ・ウィリアムスとはよくお互いの子供の話をしていました

『リボンキャスケット』のお洋服もプレゼントしたりして

メールで「妻がよろしく言ってたよ。うちの妻はね…」などと、奥様の話もよく出ました

いつかキッズも含めてみんなで会えたらいいねえ

なんて話してました



最近なかなか会えなくて。










またまた話は戻ります



つい先日の話。



ワタシがテレ朝に入ると、自分の名前やいつもよく会うおなじみの名前や番組の横に一つだけ、明らかにバラエティーではない番組と名前が貼ってありました







!?



「川村ティナ」…



あああっ!



あの、ティナだ。



中学生の頃、大好きだったあのティナ。



楽屋はどこ?



まだいるかな。
まだ入ってないかな。



行ったら会えるかな!



とか考えながら自分の楽屋に入って間もなく。



とんとんとん。



楽屋をノックする音。



そしてドアが開くとーーー。



そこに、ティナが。



え?
うわああああ!



なんで???



「千秋ちゃん、はじめまして。突然ごめんね。ジョージ・ウィリアムスの妻です」



えーーーーーーーー!?



マジで?マジすか?



あのティナが



あのジョージの



二人は夫婦って!!





その後のワタシの興奮ぶりは書かなくても想像つくでしょう



ティナもびっくりしてくれてました



スゲー☆☆☆☆☆



二十年ぶりの悲願達成?



しかも友達の奥さんなんて。



それにそれにティナとワタシ、苺さんとティナのお子さんって同い年だってことも判明。



またもや巡り逢えた、奇跡の出会い。



その後ジョージの驚きもメールで感じました



アンビリーバボー♪



また素敵なお友達が増えちゃった!



今度、本当に遊ぼうぜ♪