千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟


テーマ:
photo:01



わあいキラキラ
二年連続苺さんが学校の皆勤賞を取りましたアップ
(もしかしたら四年連続かも?)
担任の先生にもらったらしいんですが、クラスではたったの三人でした。
さらに、無遅刻無早退のパーフェクトピッチングwは苺さんただ一人だそうで、おたよりに『すごいね!いちごさん!』って書いてありましたラブラブ

嬉しいドキドキ

わたしも苺さんも皆勤賞とか意識してなかったので、気付いたら、え?そうなの?って感じなんですが、
苺さんも『なんかわからないけど先生が褒めてくれるしこんなに書いてあるってことは、そんなにすごいことなのかな?嬉しいなラブラブ』って。

色々な価値観があると思いますが、少なくともわたしは親として今、100点取るとか何かの優秀賞取るとかよりも一番嬉しいことかもしれない。
だって、ココロとカラダが健康で丈夫!ってお墨付きをもらったようなものだから。
健康第一。

昔、父が、ある大事な場面でわたしのことを『この子はなんの取り柄もない子ですが、体だけは丈夫なんです。それだけが親として誇れることです。』って言われたことがあるんだけど、その時は『なんだよ、こんな頑張ってるのにいいとこそれだけか!』って思ったけど、今ならそれがよくわかる気がする。

そして苺さんの皆勤賞が嬉しくて友達に言ったら、こんなことを言われました。
『千秋ちゃんも頑張ったんだね。偉いね!』

そうか。
シングルマザーだから、芸能人だから、ほらやっぱり。なんて言われないように、毎朝時間通りに通学させたり、体調に気を付けたり、そんな当たり前のことを地道にやってて良かった。

親子で取った皆勤賞なのかな合格


たかが皆勤賞だけど、真面目にママをやっている成果を認められた気がして物凄く嬉しくてそして自信になった出来事でしたドキドキ

これからもすくすく育てようドキドキ





iPhoneからの投稿
AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース