江崎あずみ ☆フリー司会者☆話し方講師☆一宮市 ママ&女性応援サークル チアフルママ☆ 

チアフルとは「陽気な、元気な、朗らかな」という意味。
「すべてのママが輝きますように」とママ友とカルチャーサークルをスタート。
司会やコミュニティラジオパーソナリティー、またハッピートークトレーナーとしても活動してます♫
もっともっとママ達が輝けるよう応援します!


テーマ:

こんにちは、江崎あずみです。

 

一作日、チアフル・ママin木曽川スクールを開催してきました。

 

いつもの会場「アソビックスびさい」さんが改装の為、先月と今月は特別に「木曽川スクール」さんで開催させて頂いた「チアフル・ママ」!
 

先月はビックリするくらいの人で驚いたけど、今月は雨の為かいつもより、少し少なめの来場者さんでした♪

しかし、その分のんびりとおしゃべりができたり、それはそれで楽しい一日となりました。

毎月恒例のチアフル交流会

今回の交流会のテーマは「嫁の気持ち」

誰が参加しても盛り上がってしまう交流会。
同居でもそうでなくても、みんなそれぞれ悩みはあります♪

私的なアドバイスとしては、、、

「本当のお母さんのように、、、本当の娘のように、、、」は無理だと思う(笑)

他人だと思うからこそ、お互いに遠慮したり、気遣いをしたり、、、いい距離感を持つことが

秘訣かなって、、、「私は」思います(笑) 

これは夫婦も一緒だと思ってます♪

ピンクリボンアドバイザーの平松美紀さんご来場

今回は、特別に、先日、一宮西病院で開催した「ピンクリボン愛フェス」でお世話になった、ピンクリボンアドバイザーの平松美紀さんも来てくれました。


朝少しだけでしたが、皆さんの相談にのったり、話を聞いてくれて、乳がんについてPRをしてくれました。

チアフルとしては、ピンクリボン活動、継続的に行っていきたいと思っています。
今度はミニ講座をやってもらおうと思っています。

たくさんの赤ちゃん連れのママたちがご来場

また、今回もたくさんの赤ちゃん連れのママが来てくれて、スタッフはずっと赤ちゃんを抱っこさせてもらい、癒されてました♪


チアフルの魅力は、赤ちゃんを先輩ママ達が見てくれてる事。

その間、ママ達は、のんびり整体したり、ネイルしたり、クラフトしたり。

たった、数十分でも離れてゆっくりしてほしいという先輩ママ達の思いです。

抱っこさせてもらってる私達も癒されるしね~♪
お互いに幸せです♡

それと、今回は子供さんの体調不良があったりとキャンセルも出たので、スタッフも整体やもみほぐしをしてもらったり♪

スタッフの皆さんもいつも頑張ってる人ばかり!

たまには癒されて下さいね♪

 

それと、体調不良で来場できなかった方は、くれぐれもお大事になさって下さい。

スタッフの募集を考えています。

さて、チアフルでは嬉しい事に赤ちゃん連れのママ達がどんどん増えてきて、スタッフが足りない状態です((´∀`))

受付やったり、子守したり、お手伝いしたいな~って思ってくれる人いたら、大歓迎です♪
いろんな輪を広げていきたいなって思います♪

詳しい報告は、また後日、ホーム―ページで♪

来月から「アソビックスびさい」会場で開催

来月からは、通常の「アソビックスびさい」会場に戻ります♪

リニューアルしてどんな感じになるのかな~!楽しみですね

チアフルサポート企業様

そして、2か月、ご協力頂いた「木曽川スイミングスクール&木曽川スクール」さん、本当にありがとうございました♪

▼ 進学塾 木曽川スクール〈育脳寺子屋〉

小学一年生が90分集中します!自立自律学習


愛知県一宮市木曽川町城西37
Tel.0586-86-0111
http://mizubou.jp/jyuku/terakoya/
 
▼ 木曽川スイミングスクール

赤ちゃんから大人まで泳ぐ楽しさを伝えたい

0586-86-5001
http://mizubou.jp/swim/

今日もいい日になりますように

読んでいただきありがとうございました

江崎あずみ


チアフル・ママ サポート企業様に大切なお知らせ

 

司会の依頼はこちら 講演の依頼はこちら

 

江崎あずみって誰?っていう方はこちら


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

江崎あずみ★チアフルママ代表☆フリー司会者&話し方講師さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。