皆さまこんにちは照れ

今日は久しぶりに、子育てについて書きたいと思いますニコニコ

最近のりんころはだいぶ、物事が理解できるようになり、会話が成立、、、するようになったかな?


その分、やだやだとママママが激しくて、父撃沈ネガティブの日々です(笑)

そして、無事に…
トイトレ終わりました~爆笑

ひゃっほー!
何をもって終わりというのか?はビミョーなところですが、

・トイレのタイミングを大人に伝えられる
・トイレにつくまで我慢ができる
・家、外問わずにトイレで用を足せる

はできます。
お尻はまだ一人では拭けないし、夜は念のためオムツをはいてますが、夜もほとんどしなくなりました!


幼稚園でも2週間トイレを失敗せずに過ごせたので、来週からプールのレッスンに参加できる~チュー!!

プール大好きなので本人も喜んでましたニコニコ

3歳のお誕生日までには、、と思ってたので無事にクリア。思ってたよりすんなり進んだので助かりましたキラキラ

これも、保育園・幼稚園の先生方のお陰ですわぁ~笑い泣き
本当に感謝感謝照れ


 ちなみに、我が家ではこちらのステップ付きの便座を使ってます下矢印

 

今では一人で出したりしまったりしてます(笑)

いつか指を挟むのでは…とヒヤヒヤしてますが、今のところ大丈夫です。



さてさて、今日はそんなりんころ君の最近の愛用品もご紹介していきますね~!



トイトレ中は必須、防水シート

ベビーシートやベビーチェア~に使える、防水のシート。



これあると、安心感が違うニコニコ

うちは車でのお漏らしは今のところ一度もありませんが、たまに飲み物こぼしたりするから、これ助かる(笑)


表地はパイルで、下面が防水になってます。


 <PR>


ベビーカーにも、使えるので、トイトレこれから~!って方にはおすすめですキラキラ



 

折り畳めるオシャレステップ


我が家のりんころ。
あまりにもキッチンでお料理したがるので、2つ目のステップを導入下矢印




 オシャレな木製で折り畳めるタイプです。
我が家はこちらはキッチン専用。
他にベッド用(うち、かなりベッドが高いので)と洗面所用(ちあきママがくれたアンパンマンの)もあります(笑)

今まではお料理したいと、寝室からガラガラと引きずって来ていたのですが、これで今のところ必要なところに全てステップ揃った笑い泣き

 
 

枕でイビキがおさまった!?

 りんころ氏とにかくイビキが凄くて(笑)
おっさんかよ!と思うくらい大胆ないびきをかいてて、病院に行こうか迷ったくらいキョロキョロ

ですが、まくらをこれにしたら落ち着いた(笑)



ほぼフラットなんだけど、うっすーい低反発みたいなもの。


真ん中だけ少し凹んで頭がピッタリおさまるようなかたちです。
この枕のおかげなのか?ちょいと落ち着いたりんころさん。


寝起きにご機嫌でお洗濯のお手伝いしてくれましたよん!




ではでは、今日はこの辺で。

 

 

ボリュームありすぎるハンバーグがお得!

 

淡路の玉ねぎがたっぷり入った、ビッグハンバーグ!!



iPhoneと同じくらいの大きさだよ(笑)

それが、こーんなにたっぷり届くという、、、、

ちなみに右半分はいつものこうじやさんの和漢膳スープ。


 父の日ギフトにもぴったり!早割で10%offクーポンでてるみたい!

 

話は戻ってハンバーグ。



 


 200gのジャンボハンバーグが12個も入って、

4,280円が20%offクーポン利用で、3,424円に!

 

クーポンはこちらから下矢印

イベントバナー



味付けしなくても玉ねぎが甘くて美味しいのですが、



今日はしそとミョウガ塩昆布をのせて和風にしてみました!

 ご飯の代わりにもやしを炒めて一緒にいただきました口笛


クーポン利用したらひとつ辺り285円。

これはかなりリーズナブルだと思いますびっくりキラキラ

りんころも大好きでパクパクたべてます!


冷凍庫のストック食材としてぜひ!


 
 

楽天での購入品や気になったものは

楽天roomにまとめてます
 

 ↓↓↓

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですダルマ

↓↓↓

 

 

 

 

 Instagramはこちら

↓↓↓

カメラ Instagram カメラ