ISLAND SONG開幕しました!
2/19に初日が明け、
わたしは

19日20時

21日20時

22日20時

と3公演出演しました。

溝ノ口劇場というすごくコンパクトな劇場で
キャスト10名がパワー爆発させています。

最初はゲストという立場で、みんなを引っ張らなくては!とか
自分がお世話になったり憧れたり尊敬している先輩のように、
背中で語れるようになろう!
なんて意気込んで向かった稽古でしたが、
蓋を開けてみたら、みんなと一緒になって
悩んで考えてもがいた稽古でした。

「だまって背中についてこい」
みたいなかっこいいことしたかったけど、
私にはそれは向いてなかったようです(笑)

みんなと同じところから一緒になってあがってこーぜ!
最初にこんなにポンコツ気味でも必死で模索すれば進歩するよ!のお手本になれたかな?


みんなはめきめき進歩して、
みんなの成長の姿にうるうるしてしまいます。

とある稽古のある日、びっくりするくらいの進化を遂げた子がいて。
たぶん私と同じ不器用タイプ。真面目で本当にいい子だけれどなかなか掴むのに苦労してる様子をこっそりみていました。
でもとある日の通し稽古、
目が全然違ったのです。あと、どしんと地に足がついていた。
なんとかいうか、不安で模索している時ってふわふわしている感じがするのですが、その時の彼女はしっかりとその場に立っていて。
目の奥の輝きが増してました。
すごかったー!その姿に涙ぼろぼろでちゃいました。
進化したこともだし、
純粋に役としてすばらしかった。

人って短期間でもこんなに成長するんだって
人間のすごさも目の当たりにした感じでした。


そんなみんなの姿に刺激を受けながら、わたしも負けずにがんばっています。

色んなことがあって、色んなことを考えてる今
この作品にこのかたちで出逢えてよかったなぁと
しみじみおもいます。

実は演出の菊地創くんとはこの作品の舞台ニューヨークで初めて会ったんです!
mixiで、ニューヨークでミュージカルの勉強をしている方からお話を聞いて聞きたくて探し当てましたニコ

ニューヨークで知り合った日本人の皆さんとホームパーティーして、アパートの屋上でスイカ割りした時(笑)
袋かぶってる人が創くんです(笑)

あの頃、ニューヨークでお互いのやりたい事目指してる事、夢を語り合ったのが懐かしい。


運が良くてこの時住んでいたアパートがW56stあたりのちょっとよさげなところで、夜景がめちゃくちゃ綺麗でした。
ジョーダンの曲が思い浮かびます✨

こうやって10年以上経って、ともに作品創りができていることを嬉しくおもいます。

しかも今回のジョーダンという役、明らかに今までのわたしの役とは違うキャラ。
「なんで私がジョーダン?」
って聞いたら「こういう役にも挑戦していくべきだ」と敢えて、今までの自分のキャラに頼らない役を与えてくれました。
難しかったけど、挑戦の場をくれたことに感謝です。

さて。
今日は11:30の公演に出演します。

早い!!
がんばるぞーチュー

明日は16時です。

まだまだチケット受付中ラブラブ

TKTSでも当日券お取り扱いあるようですし、
私の方でも前日まで受け付けます!
chiakitkts@gmail.com
までお申し込みください✨

2/24(月)11:30

指定席 × / 自由席 


2/25(火)16:00

指定席  / 自由席 △ 


2/26(水)20:00

指定席 × / 自由席 


2/28(金)16:00

指定席  / 自由席 


2/29(土)11:30

指定席  / 自由席 


 3/1(日)19:30

指定席  / 自由席 


お待ちしておりますキラキラ


それでは、行ってきますー!