{3DCD4257-3423-49E0-95EA-E11363C4E23C}
昨日は『メリー・ポピンズ』の製作発表でしたカサ

 

{581EDB16-5FE1-414B-836E-BEC2726E94B0}
image
ウィニフレッド・バンクス、バンクス夫人役として登壇させていただきました。
私の衣装の指定は「ナチュラル系」でした。
ナチュラル系でそして上品でそして元女優であり2人の母でもあるウィニフレッドをイメージしてドレスを選びました。
アンサンブルさんはの衣装のイメージは「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス!」
全員がそろうとその衣装のカラフルさですでにわくわくしますキラキラ

 

 

{5631DBF8-554F-4550-91E7-794F533E70CA}
アンサンブルさん数名が欠席されて残念ですが、
(大学同期の三井聡くんが欠席だったのが残念・・・。大学同期と初共演なんです!)
昨日メリー・ポピンズカンパニーがこれだけそろいました雨

 

 

プリンシパルの皆さんとお会いして、皆さんがほんとうに素敵な方たちで

控室ではずっと笑いが絶えず

この幸せなミュージカル、こんなメンバーだったらより素敵になるに違いないと

確信しましたキラキラ

 

{6607D4A9-A5AB-489C-90EA-F1D221F8D89F}
緊張していた私でしたが、みなさんの雰囲気でとってもリラックスすることができました。

 

控室でみんなで「s.u.p.e.r.c.a.l.i.f.......」と唱えてる姿本当に面白かったですキラキラ

{61159646-9037-4B77-BA94-BCCBB69E08E5}

 

1枚目に載せた製作発表であんなにみんなが大笑いしている素敵な写真

あれだけで素敵なカンパニーになること間違いなしって思いますよね星

 

製作発表では、私は♪ジョリーホリデー と ♪スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスを歌いました。

実はこの2曲、先日の私のライブ、そして愛恩幼稚園の100周年パーティでも歌っていました。

大好きな曲キラキラ

ただ、スパカリのほうは、ミュージカル版はスペルをとなえるわけです!

もうここ1週間はずっと唱えていました。

書いて覚えて、読んで覚えて・・・スペルは見ないでももう書けるようになりましたぐぅ~。

でも、音にのせるとこれがまた早くて大変なのです。

歩く時もお風呂の時もとにかく唱えまくっていました。

前日の夢でも歌ってましたよ(笑)

 

キャストの皆さんそんな感じで(笑)控室でみんなで唱えてるのが本当に楽しかったな。

 

ご挨拶は、役名を噛んでしまうというsweat*

でも『メリー・ポピンズ』に出演できる喜びで胸がいっぱいだったのでその素直な気持ちでコメントしました。

歌唱披露の濱田さんと平原さんメリー、柿澤くん大貫さんバートの歌を聴いて

大好きなメリーとバートが目の前にいて、その世界の住人になれるんだと改めて実感して

涙がこみあげてきていましたから・・・

子供のころの私に教えてあげたい・・・

メリーがうち(バンクス家)にきてくれるんだよ!って。

 

 

制作発表後は

{0BCFC290-7FBA-450C-8727-601B492B9EBC}

 

 

{F840B884-673C-4E30-8504-5C94E1A25972}
バードウーマン/ミス・アンドリュー役の島田歌穂さん、鈴木ほのかさん
同じウィニフレッド・バンクス役の木村花代さんと4人で対談させていただきました。
 
憧れの方々とご一緒させていただけること本当に光栄で、うれしいです。

製作発表の前に、仮台本を読ませていただいたのですが、読むのが止まらない!あっという間に最後まで読み終わり、そしてあったかい涙が止まりませんでした。
ミュージカル版は、映画版と原作両方を合わせたような感じだな…と。
そしてメリーがもたらしてくれる1番の魔法・奇跡は、
本当に大切なものに気づかせてくれるということかな…と。
バラバラだった家族が、一つの大きな輝く星のようなキラキラした存在になっていく…。
子供達の一言一言、
メリーの言葉、
胸を打ちました。

そして、わたし演じるウィニフレッド。
メリーによって一番変えてもらえるひとなのかもしれません。
女性として、妻として、母として。1人の人間として。

原作に書かれていた
大きな家と4人の子供だったらどっちがいい?と問うジョージに対して『4人の子供がいい』と答えるような女性。
愛を持った女性。

ウィニフレッドの成長が大きな鍵であるのではないかなと感じました。

芯にあるジョージと子供達への愛、ジョージを救いたい支えたいという強い想い、
しっかり表現していきたいと思います。

日本初演のメンバーとなれて、1から作品を作っていけること本当に嬉しく光栄に思います。
きっと初演ということで大変なこともあるでしょう、でもそれすらもワクワクです!


 

 

{7A62A04C-FF0F-4F63-B48F-8259994DFAA4}

 

 ダブルキャストの木村花代さん。

『ミス・サイゴン』のエレンに続きまた同じ役を演じさせていただきます。

わたしと花代さんって全然違う気がするのに、こうやってまた同し役を演じる…不思議です。

花代さんは本当にしっかりしてかっこよい憧れの女性です。

一緒にそれぞれのウィニフレッドを創っていけるようがんばりますキラキラ


皆さまに愛されるウィニフレッドになれるよう、

精一杯がんばります!


そして、なんと

{25504F5D-D449-43B0-8322-8A590F4438F9}

 

 

{B42F9F0D-CC7A-4E3F-8F0F-AC95F14E7BA1}

 2組のメリーとバートのビジュアルが公開されました

もう、ワクワクしかしないです!

ぁぁぁメリーだ!バートだ!と大興奮した私です。

4名とも素敵すぎで早くこの4人にあいたい


 

{B526E3FC-DA13-4370-A94B-E96E921CDC80}

本当に楽しい製作発表でした

堀社長もおっしゃっておられましたが
特にお父さんに観ていただきたい、と。
これを観たらきっと早くお家に帰りたくなる、って。

素敵な言葉…。

原作のパメラ・トラヴァースさんがお父さんにあてた想い…家族への想い。

きっと、小さい子からご年配の方まで
幅広い世代の方に楽しんで、愛していただける作品になると信じております。

東京公演は来年3月から。
大阪公演は5月から。

チケットのお問い合わせは、
たらこの会でも承っております。

たくさんの方に観ていただけますように…

 

 

{CA864005-9FB8-4E28-A34B-8DF055097B3E}

高校生くらいのころの私。
(隣は母です。恥ずかしがるから消しました笑)
私も家族でメリー・ポピンズが大好きなんです。
小さい頃から、ディズニーランドでメリーとバートをみつけると「メリーー!!バート!!!」って駆け寄っていました。


『メリー・ポピンズ』お楽しみに