リセットする | 声を使った心とからだの解放ワーク”たまふる®”

声を使った心とからだの解放ワーク”たまふる®”

”たまふる®”は自分の声を使って心とからだをゆるめて そしてたましいをふるわせて生きるメソッドです。

あっという間に今年も半年の節目が近づいてきました。


あなたの時間は豊かに流れていますか?
 

最近は気温の変動がめまぐるしく

世相も激しい変化がありますね。
 


現代の便利な生活環境で

毎日を慌ただしく過ごしていると

気をつけているつもりでも

私たちは人やモノ、状況など

様々な「環境」に知らず知らず影響を受けていきます。
 
 
この「環境」というものに

どれだけ無意識なのか

環境の大切さについて

昨年学んでいました。

 
さて
私はそうした

無意識に受けてしまう影響をリセットするべく

定期的に自分にとって大切な環境に身を置いています。
 

 

それは最近の習慣というより

自然とやっていたことではありますが

今ではより意識して

行動するようにしています。


リセットするとどういうことがいいの?

改めて起きることを分解してみますと。。。
 

☆遣い過ぎている視神経が安らいでからだのこわばりが減ります。
 

☆日頃とは違う音によって無自覚な聴覚の疲れがやわらぎます。

 

☆本来人間がつかっていた触覚、体感覚が思い起こされます。
 
 
五感をときほぐすことによって

自律神経に影響が及んで身体がリラックス

心もそうなる。
 
 
だから
元気になる
やる気が出る
アイデアが湧く
などなど
 
 

 

そういう流れがあなたに起こると思います。
 
 
あなたにもそういう習慣があるでしょうか? 
 
 

 

次回は、その環境で感じた「音」について
お送りします♪
 
これはあなたの日常でも意識できることだと思うので

楽しみにしていてくださいね。
 
 
LINE@に登録していただくと

イベント情報や音声プレゼントを

いち早く受け取っていただけます。
 
LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40ceg8377c