大分前の話なんですが、5月の連休の時に神戸ファッション美術館で開催された「山本二三展」に行ってきました歩く

山本二三さんは、私の尊敬する背景美術アニメーターさんで天空の城ラピュタや未来少年コナン等の美術監督をされた方です。

画集は持っているのですが、生の絵は凄ーく良いびっくりマーク

筆使いとか絵の具の塗り込み具合とか分かって、あまりの技術の素晴らしさに時間が許されるなら1日中見たかった・・ほんわか

今はアニメーション背景は大分デジタル化していると思うけどやっぱりアナログがいいですねぇ昇天

さてさてカップラーメン紹介いきましょうか。

東洋水産「マルちゃん正麺 二ボ玉」

開封するとこんな感じ

かやくの玉ねぎにしては頑張ってシャキシャキ感を出しています。

もっと二ボ二ボを期待していたのですが、思ったよりあっさりしていて残念~ぐすん

日清食品「SUSURUも唸る背油チャッチャッ系東京環七ラーメンじょっぱり」

開封するとこんな感じ

SUSURUTV見なくなったけど、もう全国的に名前が知られたユーチューバーさんだよね。

ノンフライの麺に背油と香味油が効いてまあまあ美味しいです。具が貧弱なのが残念かなぁ・・無気力

東洋水産「やみつき屋午だし旨辛ユッケジャン味ラーメン」

開封するとこんな感じ

辛さもほどよく美味しいです。ユッケジャンって何だっけ?まぁチゲ鍋の締めのラーメンって感じです。

私の膝の上で眠たそうにくつろいでる愛犬と自分も膝に乗りたい愛犬その2