表の顔と闇の顔 | ワンコとちーすかのブログ

ワンコとちーすかのブログ

2014年8月25日虹の橋を渡っていった愛娘ルナの想い出
2011年2月に殺処分寸前で保健所から引出し
2021年6月15日虹の橋を渡ってしまった長男アポロンと
臆病すぎる保護犬で次男ビットの日々の生活、そして保護関係のことを書いています。

こんにちは~音譜

 

昼間家2階で片付けをしていた時

部屋からベランダを眺めていたビット

網戸から入ってくる

風にそよそよ吹かれてかわゆすラブラブ

 

と私が後ろを向いた瞬間

どい~んびっくりマークと鈍い音

そしてバツが悪そうに去ってゆく先生笑

 

まさかの網戸激突2回目事件(≧▽≦)

チミに学習能力はないのかはてなマーク

そう問いかけたちーすかです笑

 

さてそんな我が家のチワックス

相も変わらず星空2階へ上がる前

こ~んな顔しているときは

近付いて「ネンネしよっかはてなマーク」と

問いかけるだけでプンプン丸むかっ

 

 

先日は一旦2階へ行って戻ったら

座って待ってたくせに

抱っこの仕草で激オコメラメラ

 

あ~そっかそっか

じゃビッちゃんは独りでネンネしな

と歩き出すと怒りながらついてきて

私のジャージに咬みつく始末真顔

 

ココで無理に抱っこした場合

可能性は二つ

①ガウガウぼやきながらも抱っこされるドンッ

②激オコ継続で思い切り咬みつくゲッソリ

 

 

どっちにしろ咬みついたら

抱っこしてもらえるという

パターンを覚えない様

「じゃあビッちゃん おやすみ~音譜」と

2階へ上がってベッドへ入りました

 

ドア開けてしばらく本を読んでたけど

階段下へ来るような足音もしないし

何度か降りてみても同じだったので

また一人でベッドに入るの繰り返し

気になるんですけど~泣

 

そして真夜中2時頃時計

とうとうガマンできなくなったらしいチュー

リビングから大きな声で

ワンワンびっくりマークワンワンワンびっくりマーク

 

こうやって呼んだらこう咬みません

やれやれあせると下に降りて

無事抱っこでベッドに連れていきますた

まったく何とかならんかね!?その性格チーン

 

 

おかげで翌日は寝不足真顔

会社で居眠りしそうになった私なのでした汗

 

 

 

 


にほんブログ村