ヤシの木の花とプルメリア*ホンコン | 海辺のくらし

海辺のくらし

平成31年に念願の海が見える家を建てました♫仕事が忙しくスローライフどころじゃないわ!!しかし人生楽しまないとソンソン!これからも夢を追い続けるゾ(^-^)/

今年もヤシの木に、やしの木やしの木





すごい数の花が!!



で、花にばかり栄養を取られるので


切った!ダッシュ



上が雌花で


下が雄花


まだまだ 

つぼみがいっぱい控えているアセアセ






これってやっぱり切った方が
いいよね?
ほっといてもいいもの?
でも、株を充実させるためには花は切った方がいいよね??? わからん笑い泣き





プルメリア「ホンコン」
咲いたよ〜キラキラ
すっきりしたいい香り〜キラキラ




6枚花弁がまあるくてかわいいラブラブ

あ、5枚花弁もあるけど気づき



このプルメリア、

今年届いたばかりで

まだ根がちゃんと張っていないはず上差し

またこれも花にばっかり栄養を取られるので、切りました。




切り花として楽しむウインクむらさき音符音符



造花みたい口笛






いい香りがふんわりと

扇風機の風に乗ってやってきます照れむらさき音符

残りの蕾は咲くのでしょうか??