6月の最後の日、宙組特別公演、宝塚千秋楽、ル・グラン・エスカリエの配信を観ました😉
本当に今年の6月は暑いし体も疲れやすくて休みの日も用事あったり忙しさもあり疲れてたり、心労もあるし…
そんな6月最終日に、ドキドキの宙組配信観ました!!
宙組を配信でも観るのは本当に約1年ぶりですよね。エクスカリバーは観てますけど。

色んな想いもありつつも、やはり宙組が舞台の上で活躍しているのを観るのは嬉しかったです。
キキちゃん春乃さくらちゃんずんちゃん、もえここっていナニーロ亜音くん、峰里ちゃんひろこちゃんひばりちゃん、まっぷーあきねくんりっつここさく真白くん嵐之真くん…等など
見慣れたメンバーが歌い踊るこの今回のショー、とても良い作品でした!!
構成がとてもよくて、齋藤先生のデビュー作も知ってる私からしたら知っている曲ばかりでした。
皆美しくて歌上手くて華やかで気持ちがワクワクしてとても楽しい気持ちになりました。
トップとしてのキキちゃんはやはり少し抑え気味に見えました、キキちゃんはやっぱり痩せていて頑張っている姿が見えました。
そこをずんちゃんさくらちゃんもえこちゃん等などが全力で笑顔で支えます!!というのも感じて涙でました。
曲的にはもえこちゃんのまことの愛と、キキちゃんの愛の旅立ちはドラマティックで魂が籠もった歌でウルウルでした。
そしてゴールデンデイズでは、ききずんの笑顔に涙が出ました。
誰一人、今の状態を望んでいる人は居なかったのに、誰一人もね…と。
ずんちゃんの大階段白い姿のセ・マニフィーク😍すごく素敵でした。
そして、皆でキキちゃんを迎え、世界に求むの曲でのデュエットダンス✨
2日前に、スカステで宙組の博多座王家に捧ぐ歌が深夜に放送されてて、やはり好きな作品だし、二人のデュエダンがこの曲で良かったし、二人の表情とかを観ててまたまた感動した😭
本当にこのショーを作ってくれた齋藤先生に感謝したい✨
だってね、歴代の宙組のトップさん縁の元組のショーや作品がたくさんピックアップされてて、歴代トップの顔が浮かんだよー。さくらちゃんがパレードの曲、ラッキースターなのはまぁ様初舞台だ!とも思ったしね。
終演後の挨拶はたくさんの事は話せないようで組長、ききちゃんと感極まっていた感じだったね。
配信見れて良かったな。
私も仕事で大階段を作って応援してますよ。