妊娠中、産後の栄養不足

ほっといちゃダメですね😭



私里帰り出産しなかったから


余計に負担が大きかったんだよね😭



妊娠中からヘロヘロな癖に


産後自分の体を気にもせず無理してた💦💦



体重が軽くなったし産んだからつわりがない!



大丈夫だ!!って勘違いして


自分の体調悪くなっていくのに


毎日の慌しさで気付かず



あれ


毎日具合悪いぞ?



気付いた時には何が原因か分からないほど



ボロボロ😭😭😭



身体も調子悪いとホルモンバランスも崩れ

心もバランスが保てず



自分の事なのに何も分かってなくて


勝手にいっぱいいっぱいになって


もう最悪だった!!😭



栄養不足がこんなにも人をダメにするなんて



思ってもみなかった!😔



あの時はずーっと原因さえ分かれば!!



もはや何かの病気なら治療して治したい😢



けど病気でもなくて


産婦人科に行っても漢方渡されるだけで原因不明


もう一生このままの体調なんだと思ってましたが



きちんと栄養をとってると


ちゃんとやりたい事やれる活力が戻ってきたし



身体が調子いいと心も余裕が出てきて



イライラしがちだったあの産後の最悪な状態の私は



もういないことに気付いて☺️❤️



普通の私に戻るまで時間はかかったし



そりゃ今が完璧とは言えないよ!😂


もちろん人間だしイラつくし


風邪引いたりするけど


今は原因がしっかりわかる!


前みたいに自分でもよく分からないイラつきや


具合悪さを感じる事は無くなって来たよ


それだけでも私にとってはすごい事!!!



改めて健康って素晴らしいなーって思った🥺🥺



もちろん人によって合う、合わないがあるけど


サジーは鉄分豊富だから



女性に必要な鉄分を補給するのにピッタリ!



特に産後は鉄分が不足する



ちなみに鉄分が不足すると産後うつにもなるとか、、



👇ネット引用



産後うつは鉄分不足に関係することをご存知ですか?

妊娠していると、鉄分が失われる原因が多数あります。また、鉄分不足は自覚症状があっても我慢をし続けると感受性に耐性が出来、感じにくくなります。よほど重度の鉄欠乏や貧血にならないと、普段の生活の中で実感はあっても問題意識をすることがあまりありません。そのため、妊娠中気づかないうちに鉄欠乏に陥ってしまうのです。本人は意識しませんが、お腹の中の赤ちゃんに影響を及ぼす可能性があります。

また鉄欠乏に関係し、妊婦の10人に一人が発症すると言われる産後うつ問題は、大変悲惨な結果を招く恐れがあります。




もはや産後うつだったんじゃないのか?!



診断受けてないからハッキリとは分からないけど💦


今思い返して見れば状態的にはそうだなー。


と言うか鉄分不足で


妊娠中も影響あったかも😱😱😱


何もなくハムが元気に生まれて来てくれてよかった😢😢


やっぱり対策は必要だね!


自分の身体をほっとかないことが何より🥺🥺


何もしないより何か自分の為にしないと




女性って妊娠出産が大変ってイメージがあるけど


それによる体の変化もほっといたら


すっごい大変😢



栄養不足から来る体調不良だったり



体型崩れたりもだし

大変だけどその都度ちゃんと




対応しないとなんだよね!


産後の体型とか見た目ばっかり気にして



中身放置しすぎた私の体験談でした!🤣🤣




大袈裟かもしれないけど


改善して本当人生変わるー🥺🥺✨



負のループから数年抜け出せなかったから



本当に抜けられて嬉しい🥺!!!




産後の体調不良


産後うつ


PMS


疲れやすい、だるさ、やる気のなさ


育児疲れなどなど




同じ悩みを持ってる方が



これを読んで改善出来ればいいなぁ😭✨



鉄分って女性にはとっても必要なのに



意外と補えてない😭



これを機に不調を感じる方はしっかり補ってみて下さい!



身体にも美容にもいい手軽に栄養補給出来るサジーを私は飲んでて



とっても良くなったからオススメさせて🥰


500円で1Lの1番お得なフルボトル✨

定期縛りなし👇


\\ 豊潤サジー // 




人気すぎて上のがなくなってたら

こちらから👇

10日分お試しサイズ500円




とにかく美味しくないですが笑


その分身体にはとーっても良かったです❤️



色々割ってジュース感覚で飲めるし


水分補給にもいいからオススメ💕💕





まぁもちろんサジーじゃなくても


鉄剤やサプリメントでもいいと思うよ!😆


私は錠剤は身体に合わなくてドリンクタイプが


1番効果感じれた✨


なので自分に合うものを見つけて


とにかく鉄分を中心に


栄養をしっかり補ってみて!!



絶対体調変わると思う✨✨✨



私の経験談から1人でも産後の不調



改善出来る方がいればいいな🥺❤️




長い文章お付き合い頂きありがとうございました😭



ぜひ参考にしてみて下さいね✨✨