2021年2月11日 木曜日 ところにより曇
最高気温9℃ 最低気温1℃ の予報。

今日はお休みなので
NHKの新大河ドラマ「青天を衝け」の
番宣番組?を見ながら書いてます。
2杯目のコーヒーを飲みながら。

ペリー役は
モーリー・ロバートソンなんですね。
面白い配役。

幕末だけど家康もでるのね。
どんな作りのドラマになるのでしょうか。
楽しみ増し増しです♪



さて
コーヒーの話です。
私はコーヒーが大好きです。
毎日必ずコーヒーを飲みます。

お店でコーヒーか紅茶を選べるとしたら
コーヒーを選ぶ確率が高いです。

その割に今まで
おうちで飲むコーヒーには
無頓着でしたが

最近、オシャレな器具が
たくさん出ていることに気づきました✨

今欲しいのはこれ

ドリップバッグって
カップの中に浸かってしまうんだけど、
底上げすると
雑味が無くなって美味しいらしい。

買おうと思ってます。

この珈琲考具のシリーズは
どれもシンプルで
お手入れもしやすそう。

ステンレスのドリッパー

割れにくいサーバー

便利なハンドルカバー

どれもシンプルで美しいです。
買い揃えたいな。


とりあえず今日は
  
ドトールの深煎りブレンド
ドリップバッグを飲みながら
書いてみました。










Mr.Children
「友とコーヒーと嘘と胃袋」

歌詞にコーヒーは出てくるけど
コーヒーを歌った曲ではなく、
ミスチルのメジャーな曲しか
聞いたことのない人には
あれっ て思うような曲だけど

ミスチル桜井さんの根底にある
シニカルさ とか
攻めた曲調の中の
突き抜けたポジティブさとか
 
が味わえて
時々無性に聴きたくなる一曲です。



ではまた。
今日も良い1日になりますように。







カノンのmy Pick