こんにちは。

東京は急にお天気が悪くなりまして、今日は雨でした。。


娘さん10ヶ月になりましたが、未だにハイハイは出来ず、、お座りで遊んでおります。。

寝返りも生後9か月にやっと出来たので、 ちょっと遅れ気味の娘さんです。。


そんな娘さん、
金曜日の朝方から高熱を出してしまい、土日は元気にしていたのですが、
また月曜日の朝から発熱。今日も微熱があり、保育園は3日連続お休みしています。


金曜日と月曜日は夫が在宅ワークをし、今日は私が在宅ワークをして、
家で看病していました。

そして、私も娘からうつったのか
風邪をひいてしまい、全身の怠さと鼻詰まり、喉の痛みが出ています。

在宅ワークもお昼には終え、娘と一緒にお昼寝しておりました。


私の風邪の原因は寝不足。。

娘が体調を崩すと、夜中頻繁に起きてしまいますし、
夜中も鼻水の吸引をしたり、授乳したり、おさゆを飲ましたり、
汗かいていたら着替えをさせたりと、
夜中も休んでいられないのです汗汗


寝不足に弱いのです、私。


疲れていたり、身体の調子が悪く
夜早く寝たくてベットに横になってもすぐに寝れなかったり、
仕事や子供のことを考えてしまい気づいたら夜中の3時や4時になっていることもよくあります。

寝れなくて疲労が取れず、結果的に体調を崩してしまうので、
眠れない時は睡眠改善薬飲んでみようかな、と検討しています。


仕事復帰してから毎月子供は体調を崩しますし、
私も毎月 風邪や胃腸炎や乳腺炎になっています。

本当に毎月なのです。


一歳半くらいにならないと毎日夜通し寝てくれないというのをよく聞くので
あと半年以上は寝不足が続くのかと思うと
私の身体も心配です。

それに毎月体調崩していたら
仕事にも影響出てしまうので
私としては寝不足問題は最重要課題です!!



※リモコン、紙、スマホなどなどとにかくなんでも掴むようになりました。
絵本は自分で持って読んでいますし、ストローマグも自分で持って飲めるようになりました。