介護友達に

軽度認知症の疑いが有る

4年前に気付いた


認知症が

進まない様にと

気遣い


私の介護の愚痴も

介護のノウハウも

教えて欲しいと

かなり親しくしている


ところが

昨日来から

ラインに

攻撃的な言葉がガーン


一昨日午後

たわいもない

おしゃべり

コーヒー☕️タイムを持ち

夕方帰宅

       



その後

忘れ物だよー

と届けてくれた

バームクーヘン

私が

彼女に頼まれて

買ったバームクーヘンである


その事を説明した


☆☆☆☆

彼女

『どうしょう!認知症やわ』

笑いながら

『うんうん‼️

かもなあ爆笑‼️忘れる事ある』

と、認知症対策を説明

☆☆☆☆




翌朝の事である


攻撃的な言葉が

ラインメールに


しまった‼️ポーン


そして


夕方

彼女から

再びの長いライン


以後

そっとしている


今後は

ゴミ出しなどで

出会ったら

軽い

挨拶だけに

しておこう


ライン友達も

そのままに爆笑