3/12(火)の今朝。


反抗期の息子ちゃん不満

珍しくもお着替えするっ!と言ってパジャマのズボンを脱ぎだしたウインク拍手


いつもはやる気ゼロなので笑

「保育園行かなーい」「お着替えしなーい」と言って私を困らせてくれます笑い泣き



で、自分でズボンを脱いだから

べた褒めしたんですよ、男の子だしね褒めたらやる気出るでしょう?笑


で、その声を聞いて駆けつけた我が夫。


普段は息子の身支度の手伝いなんぞ全然しません。

息子の送りだけ。


で、昨日は夫が代休で仕事がお休みだったので、

もう私が反抗期の息子のお世話を放棄したため、

夫が食事食べさせて着替えさせてました。


なんで、今朝もお世話をやる気になってくれていたのですが‥

夫が手をかけようとしたら息子

「いやーだ、パパやーだ怒り」と。


結構頑なに拒否笑


結局私が息子の元へ行き、お世話することにおいで

また夫は明日から息子のお世話はしないでしょう真顔



私もね、別に息子のお世話するのは当たり前だと思っているし、嫌いじゃないんですよ。

ただ、息子が反抗期で私でも拒否されたり、色々言われたりで

毎日毎日本当に疲れるんです。



ちなみに息子は、お風呂上がりの身支度なら比較的スムーズに自分でパジャマに着替えてくれますニコニコ少し手伝うけどね笑い


朝は息子のやる気があれば息子に任せますし、

やる気ゼロなら手伝いますが笑い泣き

まだ3歳ですし、保育園では頑張ってやってるでしょうからいいかなと。

いずれ自分でチャチャっと着替えてくれるようになるしねウインク



と、話が長くなりましたが

うちの夫は、息子を可愛がるだけで

朝のお世話はほぼしないということです。


料理以外の、家事はしてくれますからあまり悪くは言えませんけどねニコニコ


あ、でも長芋焼きやらポテトサラダくらいは作ってくれるようになりましたね爆笑


あ、あれ‥家も私の方が働いてないかも滝汗




それはさておき、

3/19からファミリアモノトーンチェックのお靴がやっと販売されるようですねスニーカーハート



販売されるのをまだかまだかと心待ちにしていたものの、

全然販売されませんからつい最近new balanceのお靴を買ってしまいましたよ~アセアセアセアセ


 

 



どうしよう、モノトーンチェックの欲しい!おいで

でもでもnew balanceの靴、息子が気に入っているんですよね~真顔


ワンサイズ上の16㎝にするか、

現サイズの15.5㎝にするか悩みますアセアセアセアセ


お靴は2足くらいあった方が良いですもんね花


とりあえず販売日まで考えてみますハート


ではでは音符