モーニン♪
朝のバルコニーからの景色です。
{0923CB14-457B-4B58-A122-B0079F433B9B}


朝食はヨーグルストーリというタロイモのパンケーキが有名なお店へ。
おどろおどろしいけど、甘さ控え目でとても美味しいのです。
{8AD762A4-597E-4D19-9402-F73CFB96C300}

こちらはレッドカーペットという赤いワッフル…この二つが並ぶとすごいインパクトですが、美味しかった〜
{C9F63D52-CEDD-4A4E-958C-B09A369DF378}


その後はイオラニ宮殿へ。
{236771EA-9241-4F93-B9D4-F1F3EAA0715F}

こちらがその宮殿が復元された建物です。
{F6D5BC44-F922-4A5B-A356-D866472BD1A7}

こちらで王室の食事会が行われたとか。
{F4C882DA-8D40-45FC-985B-CA353548F415}

{51C73BFA-4A49-4696-8AEE-5F86A0978837}

壁や床や手すりはコアウッドアで造られていて、宮殿にしては二階建てのこぢんまりした造り。
サンクトペテルブルクのエカテリーナ宮殿は金の装飾が多くてすごくきらびやかだったのだけど、もし自分が住むならこっちがいいなぁ。
{328D041D-AF44-4307-9026-9C0AACBB849D}

この時代から水洗のトイレが使われていたようです。
明治天皇も訪問したとか。この時代にハワイに行くって何日かかったんだろう…😱

ハワイも何回も来ているけど、しゅんママのお友達のリクエストで初めて来ました。ハワイの歴史が垣間見れて興味深かったです。

その後はアラモアナショッピングセンターにあるマリポサというお店でランチ。

{AA01F20C-1E7E-442A-916C-89F16F35C730}
わたしは朝食べ過ぎたので飲み物だけ…
{DE64B68D-0B8B-4683-B618-13EF3EBEAF9F}

2品だけ取ってみんなでシェアしました。

ローストビーフのサンドイッチ
{6EFBC171-9775-4F1A-9ACB-41874C787205}

ハンバーガー
{C3426F7F-51B7-4BD7-8D98-BCE2A387B9B6}

その後はホテルに帰って…
{469CEF5C-D244-47A2-8ADB-62B4F8682217}

わたしとしゅんちゃんはホテルの前のビーチへ
{2719CBC5-03F4-447F-B612-53633D9E3B93}

今日も日が暮れる…☀️
{CDA52D3C-E1D5-44D7-BE18-E217AA41FBEF}

この日は部屋食にて終了致しました。
バタン💤