感涙 | ちいのブログ

ちいのブログ

ジェジュンの歌声に惚れてます。
日々感じた事を日記のように綴っています。

アメンバー承認はジェジュンファンであることが前提です。2幕、3文字、オル、ユンジェの方はお断り致します。

一昨日はうたコンでした。
既に沢山のブロガーさんがジェジュンさんの出演に関しての感想等をあげてらっしゃいますね。
私も早速。ちょい(かなり)遅いけど…(笑)

Twitterでも沢山の方達の感想が嬉しくて
…。嬉しすぎて「RT」と「いいね」推しまくりでした。


いや~このツイあげた後、見事に私が規制に引っ掛かりました💦爆笑
プロフをチマチマ見ながらでしたけど、嬉しくて嬉しくて笑い泣き笑い泣き笑い泣き

プチ紅白と言われる位、アーの皆さんとのコラボやら色々ある番組ですけど、ジェジュンさんが出演なさるようになってから観るようになりました。まあ、ジェジュンさんが出ない時は…🙊🙊🙊

普段ジェジュンさんの歌しか聴きませんので(通勤時はアルバムのストリーミング)
こんな機会でも無いと、他のアーさんの曲は聴きません。カバーした時はご本家さんの曲は聴きますけど…。
流石うたコンに出演なさるだけあって、皆さん素敵でした。
その中でも徳永英明さん!
5の時に共演なさってからほぼ10年でしょうか?ジェジュンさんの歌う『レイニーブルー』を褒めて下さり、待っていて下さった方。感無量でした。

『壊れかけのRadio』で始まったオープニング。氷川さんと三人でのコラボでした。ジェジュンさんからの歌いだし。
出だしでスッと曲に自然に入っていくジェジュンさん。その声に重なる徳永さんの何とも言えない素敵なお声(←語彙力無し)。
ジェジュンさんは緊張なさっていたのかな?オープニングでトチる訳には…(←前回反省してた方おられましたよね)

徳永さんが嬉しそうにジェジュンさんを見ながらハモっているのを見て

『戻って来たんだ』
『戻って来れたんだ』

実感が溢れてきてしまい涙目おねがいでした。
歌が上手い歌手は沢山いらっしゃいます。しかし、歌詞の情景が頭の中に浮かばされる歌手ってそういないと思うのです。そして上手い方でもハーモニーとなると「あれ?」って思う方もいらっしゃいます。やはり自分を出し過ぎてもいけませんし、かといって控え目にしてれば良いってものでもないと…。
オープニングではちょっときよしさんのお声が強かったかな?
(←ディスってないです)
5の時にハーモニーとは…をしっかり身に付けられたジェジュンさんだからかな?
とにかくファン以外の一般の方々のお褒めのツイに感謝感激でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

『LaLaLa LOVE SONG』『青春の影』
こちらも良かった~ラブラブラブ

LaLaLaは久保田利伸さんの歌で、ジェジュンさんは以前からファンだと仰っておりました。日本ソロ活動前にもIGであげてらっしゃいますね。


バラードのカバーでの出演が多かったジェジュンさんですが、アップテンポの曲も好評で今後のカバーが楽しみです。

青春の影はチューリップ(財津和夫さん)の曲。どのような経緯でこの歌のカバーが決まったのかわかりませんが、良く見つけて来ますね。他のブロガーさんも書いてらっしゃいましたが、この歌詞が本当にジェジュンさんにピッタリ!




君の心に続く永い一本道は
いつも僕を勇気づけた
とてもとてもけわしく細い道だったけど


この辺りで涙腺が…。
本当にけわしくて細い道だったなぁと実感してしまいました。ジェジュンさんもそうだったかもしれませんね。
毎回、選曲のセンスが何とも言えない程良い。歌詞をジェジュンさんに無理矢理こじつけてるわけではありませんが、聴いていて思わず…って所があります。

歌詞を読んだジェジュンさんが
『これ俺の事みたい…』って思ったかどうかはさておき…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


ジェジュンファンでない方々の嬉しいツイをお借りさせて頂いて、今回は終わらせて頂きます❤️















ツイ、画像お借り致しました。ありがとうございます。m(__)m