1月は、

フル登校できた日→ゼロ

交流級に行けた日→ゼロ



3学期も、
しっかり不登校な息子です昇天




来週は持久走大会。
1〜3年生までは、
交流級のみんなと一緒に、
参加しました。

ビリでも、
ビリから3番目でも、
ビリから5番目でも、

一生懸命走って完走してました。




しかし、
今年は初の不参加です。

運動会に引き続き、持久走大会も不参加泣



どちらも交流級でのイベントなので、交流級に行けない状態で行事に参加するのは無理なので仕方ないですね。



息子の学校は、基本の所属が交流級なので、国語と算数の授業以外は支援級にはいません。ほぼインクルーシブな感じです。


息子は現在交流級でのいじめにより、怖くて交流級の教室に行けない状態なので、特別に支援級の教室に登校してずっと支援級にいます(3時間目からとか4時間目からの登校が多い)真顔



小学校に入学する前は、最初は支援級で高学年は普通級にって思ってましたが、息子の障害や特性とは別の問題で普通級に転籍するのは難しくなりました。


5年生も支援級に在籍です。
進級してクラスのメンバーも担任も変わったら、交流級に再び行けるようになるといいのですが昇天




3年生の3学期は、楽しく学校に行ってたのにな〜。
4年生は試練が続くな〜。