D14 初めての採卵日でした郵便局

8時受付
すぐに超音波検査→別室に案内され着替えて点滴

採卵2人目ということだったのでそのまま待機

→1人目の方が歩いて戻ってくる
看護師さんと痛いとかお話ししてる不安ドキドキ

9時頃 手術室へ
先生と麻酔の先生、合計4人くらい
処置台にあがりマスクをして深呼吸。
全身麻酔だったので一瞬で意識がなくなりました。





11時頃 先程いた別室のベッドで目覚める
ふわふわするけど痛みはなし。

しばらくして診察室へ。

採卵結果🥚
12個あったがほとんどが空砲で採卵できたのは3個だけでした悲しい

多嚢胞性卵巣症候群の可能性も有るとのこと。

初めてなので3個とも体外受精にすることにしました。
今回は卵巣の腫れがあるため移植は不可。
上手くいっても凍結するとのこと。


そして先生の話で驚いたこと

『あなた採卵中に暴れて大変だったのよ』

と言われましたニコニコ


どういうこと泣き笑い泣き笑い泣き笑い

とりあえず麻酔薬を増やしたこと。
通常採卵一回一回する処置?を出来なかった。
ということを言われました泣き笑い
あんまりないことらしいし、ブログとかインスタとかみててそんな事書いてる人見たことがなかったのでびっくり悲しい


採卵1人目の方は手術室から歩いてたのに、私は目覚めたらベッドだったのはこのせいか!って納得真顔

麻酔かかりにくいとかあるのかなーはてなマーク
昔顎のあたりに良性の石ができて手術したときも途中で目覚めて、息できなくて死ぬかと思った経験があります泣き笑い

あっでも今回は暴れた時も採卵の記憶も一切なしですびっくりマーク

よく無事に採卵できたな不安

今後が不安不安


とりあえず色々あった採卵は終了。
3個だったのでお会計は言われていたより安く、23,000円でした。

総合病院なので会計に1時間待ち
その後となりの調剤薬局で薬40分くらい待ち

病院出たのが14時頃でした泣き笑い

痛みは特にないけどお腹の張りがでてきて辛いです。

思ったより少ないけど3個とれただけ良かったと思うことにします!

長くなったので受精結果は次の記事にしますニコニコ











ポイ活のおかげで日用品の買い物や
新婚旅行や家族旅行がほぼ無料で出来ましたラブ 
ネットショッピングやデリバリー
サブスクなどの会員登録で
簡単にポイントが貯まるポイントサイト
【ハピタス 】おすすめです爆笑

人気のSHEINやTEMUでもポイ活できるので
お得にお買い物できますニコニコ

無料会員登録はキャンペーン中の今
下記から登録がおすすめです♡
2000円分もらえるキャンペーン中ラブその買うを、もっとハッピーに。|ハピタス