こんばんは〜( ◜︎◡︎◝︎ )


ご無沙汰しております。
まだまだ自粛期間が続く中ですが
いかがお過ごしでしょうか🏜




今日はタイトル通り、ご報告です。


ラジオを聴いてくれていた方はもう知っていると思うのですが、、、この度、



やすだちひろ/POLY
としてASOBISYSTEMに所属する事になりました!


_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9129.JPG



SNSでわざわざ書くべきなのか迷ったのですが
これまで色々活動してきた中で、毎度赤裸々に色々綴ってきていたので、
ずっと応援してくれている人に対しても
今の気持ちを報告しておこうと思いブログを書いています✍🏻







私はこれまで、
一番最初はインフルエンサーのサポート的な小さな事務所にいて、
バンドをはじめてからはビーイングという音楽事務所に移籍、
解散してからここ半年はフリーランスになって
レインボーシェイクという会社と一緒にアパレルブランドPOLYを運営していました。



フリーになってからは、
たまに、音楽レーベルからのお誘いを頂いたりもしたのですが、
個々の発信力の方が重要な時代に突入しているなと強く感じている事もあったりして(ましてやPOLYは個人だし)、無理して事務所に入る必要はないなと思っていました。



またレインボーシェイクでのファッションのお仕事環境が私にとってベストすぎること、
せっかく私にしかできない(と自分では思っている)音楽、ファッション両軸でPOLYを楽しんでいるところを、
"アーティストとは"という型であったり、
音源の権利などの関係で縛られたりするのが嫌だな〜みたいな懸念もありました。
(自分の音源はSNSとかでも自由に使いたいし。。)







そんな時にASOBISYSTEMが声をかけてくれて、、





ASOBISYSTEMは、私が上京するきっかけを作ったと言っても全く過言ではない事務所でした。


きゃりーぱみゅぱみゅさんをはじめ、
中田ヤスタカさんやLicaxxxさん、、。
私は所属はしていなかったですが、これまでイベントでも沢山お世話になってきました。


むしろ私20歳の頃にアソビのオーディション受けてるし笑←
(※Zipper20周年の、Zipper×ASOBISYSTEM合同オーディション 私はひたすら三戸なつめちゃんに憧れていたので同じ事務所に入りたかった笑)



今では友達も何人か所属しているし、
もはやスタッフさんも知り合いが何人もいたし、、


とにかくよく知っている事務所でした。





なのでとても嬉しかったし、
うわーなんだか感慨深いな〜とも思いつつ、、


でも、お話を受けて、
一度所属はお断りしたんです。





私にとっては、
過去の自分が相当憧れていた場所だっただけに
そのイメージが強すぎて、
その頃からやりたい事も目指したい場所も変わっている今、行くべきところなのか分からなかったということ、


それに、東京で7年間色んな世界を見てきて、

「どうせなんとなく『この人今フリーだし、色々やれそうっちゃやれそうだし、別にめっちゃ欲しいわけでもないけどとりあえず囲っておこうかな』みたいな感じかもしれないしな〜」
という擦れた考えがあったりもして...(ごめんなさい)。笑




それに、私がずっと、
隣に並ぶことで自信を無くしてきた(だから雑誌に出たりモデルをしたりすることは嫌になってしまった)、
本当にかわいいな〜と憧れてきたモデルさん達が多く所属するような事務所が、
私のことを本気で欲しいと思うはずがないと
心のどこかで信用が出来なかったんですよね。



だから、一度お断りした時は
もうそれで終わったものだと思っていたのだけど、、


数日後にまたもう一度お話だけでもと連絡をくれて。


まあでも2回目連絡をくれた時も、
あああ、、申し訳ない、、私の断り方が曖昧すぎたか、、、!ちゃんと断ろう。。
と思って足取り重いまま行ったのですが、


2回目の時に交わした会話が自分でもびっくりするくらいしっくりきて🧠



なんというか、ひたすら、
どういう事をしていきたいのか、どんな風になりたいのかをじっくり聞いてくれたこと、
それに対してどんなサポートが出来るのかだったり私がぼんやり考えていたイメージを逆に明確に提案してくれたりした事、


その他にも諸々、
あ、本当に一緒にやりたいって思ってくれてるんだ。それに、入っても、私は私のやり方で頑張っていいんだ、比べなくていいんだ。
というのをとても感じさせてもらえた打ち合わせで、


それで、もう一度家に帰って数日考えた結果所属する事に決めました。




偉そうに渋って
きっとめんどくさいやつだっただろうなあと思うけれど、、笑




ちょっとは私もびびるんです!笑
自信を無くすようなことはしたくないし!笑





なんかねー、

普段、SNSなどでも
ちひろちゃんは自分らしく、自分は自分って自信持ってる感じで羨ましいです、
みたいなコメントや相談を貰うこともあるんだけど、

全然比べて落ち込む事も、
やる気がなくなる事もあるからね😂笑
だからこそああいう歌詞を書くし。
自分に言っている部分もある、、!




SNSで、私の事を良いって言ってくれるファンの方がどれだけかわいいって言ってくれたとしても
もう容姿のかわいい(それが必要とされる分野)で勝負したいとは思えない🙁❌

ほんっとうにかわいい(造形が美しい←)人たちを沢山知っているから、どうしても比べてしまうから。



でも、そこで戦わなければ気にしなくて良いし、

私は自分が作るものには自信があるから
ちゃんとそっちで頑張りたいんです。




だから、たまにまだ勘違いされたりするんだけど、
(アーティスト、デザイナー、モデルとか色々やってるね〜みたいな)
私もう今はモデルのお仕事はしてないですよ!




人前に出るとか撮影が嫌な訳では全くないんだけれど、
"そういう仕事してる人"って思われると気持ちが窮屈なので、そこのところよろしくできると嬉しいです←

(撮られる仕事をもうやらない!では無いけど"モデル"はやりませんって感じ)








と、こんな感じで、、、


いつも通り長々と書いてしまいましたが笑
また事務所入るぜっていう報告と、
色々動ける事が大きくなりそうなので楽しみにしていてねというお知らせでした( ◜︎◡︎◝︎ )



あ!ファッションの方はなにも変わらず
レインボーシェイクと一緒にやります!
引き続き、という感じなので
そちらも乞うご期待✊🏻🌟







あとそうだ、

最後にもうひとつ、、!




事務所に入ると、
何か一緒にやりたいって思った時に誘いにくい
みたいな現象が起きがちなんですけど、
これ読んでくれているお知り合いの方!
各業界の方!
なにも遠慮なく変わらず誘ってくださいね!笑


私が本当にやりたい!面白そう!
と思うような事は
状況が変わってもちゃんと形にしていける自信があるし、やりたいです。
それに対して、新しく出来たチームの仲間も一緒に盛り上げてくれると思います🗳!
(もうそう言えるくらい、とても寄り添って色んな事を一緒に考えてくれています、嬉しいです。。)



どんな状況で、どんな立場になっても、
自分が自分として発信をしていく限り
やりたい事や行く方向は自分で決めます🥳


変わらず引き続き
これからもよろしくお願いします(^ω^)






最後まで読んでくれてありがとう!


ではまた!




ちひろ