けぽ歴 | VIXXは桃源境

VIXXは桃源境

VIXXの沼から愛を叫んでいるブログです。えんぺんですがレシンセも済ませ、けんちゃんを育てる傍らラビに抱かれ、頻繁に訪れるイホンビンだいす期になす術なくコンヒョンの配信を子守唄にひょっくんを産み続けるただのおるぺんです。kpop:2010〜ing

そういえば、誰好きとか言ってなかったから言います。多いよ。

ちなみにデビュー順(多分)

U-KISS
2PM
MBLAQ 
B2ST
INFINITE 
TEEN TOP
B.A.P
BTOB 
VIXX 
GOT7 
PENTAGON 
HIGHLIGHT 

Brown Eyed Girls 
Wonder Girls
KARA
IU
4MINUTE
Secret
RAINBOW 
SISTAR
MissA
G.NA
Nine Muses
Dal☆Shabet
(BP)RaNia
Apink
STELLAR 
SPICA
Ailee
EXID
Hello Venus 
AOA
FIESTAR
Ladies’ Code
MAMAMOO 

推しとかどう好きとか書き出したらキリないから、それはそれぞれの時に書くとして。
聴きだしたのが2010年だから、その間に聴かなくなったグループももちろんあります。し、この他にも何曲かは聴いてたっていうグループもあります。すじゅとかぶろびとかSHINee(ひらがなで打ったら出てきたすっげ)とかにゅいとか…女の子だとイハイとか少女時代とか…もっとマイナーなのも

基本どっぷりハマるのが男のグループで、曲が好き!ってなるのが女のグループかな?みんなそうか?ナムジャ音盤ヨジャ音源って言うもんね

あとは見ての通り若い人ほとんどいません
察して下さい付いて行けてません。
そのくせ2PM好きになったの우리집からとか(前から知ってはいたよ!当たり前か!笑)他も時間軸めちゃくちゃだったりする。どうでもいいね。

情報疎いし、韓国市場の事情疎いし、メンバーのこととかそんな知らないグループも中にはあるから、特に目新しいものは無いと思う。でもこんだけ幅広いから誰かの目に止まる1番厄介なやつ٩( ᐛ )و
知ってるよってことばっかだと思うけど、大目に見て下さい。メモリーノートだからこれ。