昨日のことですが…

能町みね子さんが出るというだけで
こんなアンダーグラウンドな世界に
行ってきてしまいました


クイズ夜会。

そもそもは
BSの番組らしいが
わたしは観たことも聞いたこともない🤣


実際の番組とは違うかもしれないけれど



挑戦者とクイズバトルして
どちらが勝つか…をやるのですが
あまり勝敗は関係ない感じだし
グダグダ感が酷い🤣

チケット代2000円なのは理解できる🤣

主催者が、
チャレンジャーの得意分野の出題を考えてくるので
どちらかというとチャレンジャーに有利。
しかし、相手は複数のグループで対抗してくるわけ


でもね
クイズを考えてくる方が
どういう角度から問題を探してくるかによって
かなり偏りがあるので

チャレンジャーでさえ
「😕❓」って感じになって
会場が静まり返るっていう🤣

あと、
まぁほぼ正解だな‼️
ピンポーン‼️みたいなのも沢山あって💦

ちなみにどんなものが出題されたかって❓



本当に実在する縛りはなぁんだ‼️
みたいな…💦💦💦

そーゆー
なんていうか… 
そーゆー

…やつ🤣


最後にプレゼントタイムがありまして
このライブハウスで食事を注文すると
チケットがもらえまして
私は2枚。



写っているのは
この前、フジテレビの99人の壁で
100万円ゲットした
クイズ得意な素人さんの渡辺徹さんって方の
私物⁉️の酒豪伝説が当たりました💦

そんなに酒、呑まねぇーわ🤣
「こんなしょうもないのでスイマセン」とか言われ
司会者には「次、渡辺さんが出るライブに来てくれたらね、他にもあげます」的なこと言ってたけど

行く機会あるかいな⁉️


あと、実はもう一つ当たったのですが
本人のご希望でSNSには上げるな‼️
という門外不出の品物が当たりました。


早速家に帰って
パソコンを開きました

貴重なものいただきました🤣