今日、初めて、

8時間労働しました[みんな:01]


本来、出勤する正規職員さんが
研修関係でこれず、

他の方も、全て年間計画で、
ギッチギチにスケジュールが決まっているので、

できれば、土曜出勤は避けたい…[みんな:02]


と言う事で、

いつもは9時半出勤ですが、
2時間早く出勤して、

7時半から働きました[みんな:03][みんな:04][みんな:05][みんな:06]



どうなる事かと思っていたけど、


朝、園に行ったら、
二名体調不良にて欠席。


合計8名。
一歳さん…0人。
二歳さん…1人となりまして、

かなり負担軽減[みんな:07][みんな:08][みんな:09][みんな:10]


しかも、水遊びできない子どもの相手をしていたから

お部屋でのんびり…[みんな:11][みんな:12]


全然カロリー減らないわ[みんな:13]



園の1位2位を争うヤンチャ坊主も、

朝はかるた取りに真剣になってくれたので、


しめしめ…と思った。[みんな:14]



昼ごはん後、休憩をいただき、

その後、休憩室で人形の洋服作り。



こんな穏やかな一日。
初めて。






iPhoneからの投稿